So-net無料ブログ作成

Nゲージサイズのコンサドーレ号を作る [コンサ札幌関連]

今日(7月20日)は18:00から第25節 札幌 vs 松本山雅FCがアウェイの松本平広域公園総合球技場であります。

我らのコンサドーレ札幌は現在、10勝 2分け 12負の13位です・・・w( ̄o ̄)w オオー!

ちょっと前まで今季はアウェイで勝ってホームで勝てないなんて言われてましたが、ホームで勝ち始めた途端にアウェイで勝てなくなっちゃいましたね。あっという間にアウェイ4連敗中です。o(TヘTo) くぅ

今節は8日に札幌に加わったブラジル人FWフェホが初めてベンチ入りする見込みですが、私の予想では後半から途中出場で197cmの長身を生かして初ゴールの予感がしてます。FW三上、内村、フェホの得点で3:0の圧勝ですかね・・・試合前くらいは好き勝手な夢を見させて下さい。(#^^#)

 

当然ですがスカパー!応援になりますので、冷蔵庫でビールを冷やして観戦!最初のコンサドーレ札幌のゴールで缶ビールを開けて祝盃開始です!コンサドーレ札幌がゴールしない限りはビールは飲みません・・・飲めませんのでそこんとこ頑張ってね。(^^♪

次回第26節ホームの札幌ドームは観戦予定です。ビール半額DAYなので奥さんも観戦です。(^O^)/

と言うことで前置きが長くなりましたが、今日のアウェイの勝利を信じてコンサドーレ札幌の応援企画はNゲージサイズのコンサドーレ号を昨晩製作しました。

以前から作ろうと思ってたのですが近くのブックオフへ立ち寄ったらNゲージサイズのバスが 210円で売ってたのです。(^O^)/

DSC_1039.JPG

この値段なら壊そうがどうしようが問題ないですよね。

コンサドーレ号を作ると言っても難しい作業は無理なので単純な計画しか考えていません。

オリジナルサウンドバス「コンサドーレ号」を撮影して使えそうな画像を貼り付けるだけです。(^┰^;)ゞ

DSC_1040.jpg

何種類か縮尺を変更して印刷して張り合わせたりしてバスの側面に貼ってみます。(#^^#)

DSC_1049.JPG

奥さんに製作途中ですが「コンサドーレ号」の雰囲気が出ているか見てもらいます。「近くで見なければいい感じじゃないの」・・・微妙な褒め方ですね。(-_-;)

車体のベースの色が白だったのが駄目かと考えて、天井を黒、窓枠を赤にしてコンサドーレカラーにしてみました。(^O^)/

DSC_1070.JPG

いい感じかと思ったのですが、写真で見ると暗くなっちゃたかなあ?道路が黒なので天井の黒と同化しましたかね。(;´д`)トホホ

色を塗ってしまったので後戻り出来ないのでOKとしましょう。

同じ要領でコンサドーレフラッグも印刷してNゲージサイズの旗を作ります。

DSC_1056.JPG

写真の用紙は厚いので紙を剥がして薄くして、つまようじに貼り付けます。


バスの車両庫横にコンサドーレフラッグを立てると意外に雰囲気でました。(^^♪

DSC_1067.JPG

おー!この通りを「コンサ通り」と命名しましょうかね。

最後にコンサドーレ号を車両庫の前に移動して撮影してみます。カシャ♪

DSC_1071.JPG

後ろ姿はいい雰囲気が出てると思うのですが全体的に暗いイメージなのが残念です。やはり車体の屋根を黒にしたのが失敗でしたか?屋根を赤、窓枠が黒でしたかね?

以上、コンサドーレ応援企画はNゲージサイズのコンサドーレ号を作るでしたが、イメージではもう少しカッコよく出来上がる予定でしたが、なかなか思う通りには仕上がりませんね。

さあ、勝利を信じて、頑張れコンサドーレ札幌!\(^o^)/

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1