So-net無料ブログ作成
検索選択
クルーズの旅 ブログトップ
前の20件 | -

アラスカクルーズ 13-14日目、旅が終わり帰路 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、楽しかった旅も終わり13-14日目の慌ただしくも長く退屈な帰路の話です。(#^.^#)
 
DSC_0012.JPG

バンクーバーでの前夜の夕食は、宿泊したハイアットリージェンシーの中華レストランでの食事でした。

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 12日目、バンクーバーのシーバス乗船 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、12日目のバンクーバー観光の続きで、公共交通機関の海上バスで、ダウンタウンとノースバンクーバーを繋ぐシーバスに乗船した様子です。(#^.^#)
 
DSC_0126-2.JPG

ノースバンクーバーから乗船して、コーラル・プリンセスが接岸しているダウンタウン側へ向かう乗船です。
 

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 12日目、バンクーバー観光 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、12日目の様子で、オプションのバンクーバー観光で、ツアー参加者17名中の私たち夫婦を含めて10名の参加でした。(#^.^#)
 
DSC_1075.JPG

バンクーバーを含めてカナダに訪れたのは初めてですし、昼食後の半日の時間を効率よくバンクーバーの見どころを散策したく、オプションのツアーに参加しました。

続きを読む


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 11-12日目、終日クルーズ&バンクーバー入港後の下船 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、11-12日目の様子で、11日目の終日クルーズ、そして、12日目のカナダのバンクーバー入港後にクルーズ船の旅を終えて下船までの話です。(#^.^#)
 
DSC_0360.JPG

冒頭の写真は、バンクーバー入港後のコーラル・プリンセスを、シーバスに乗船して海上側から撮影した写真です。
 
今回の投稿は、楽しかった旅を終えて帰国、東京で2泊した後に江別の自宅に戻ってきました。シアトル空港で乗り継ぎ待ち(約5時間)があったのですが、空港が寒くて、帰国後に奥さんが風邪をひいてしまいダウン、続いて私も喉に違和感あり風邪をひいた感じです。若干、体調の方が回復したので、ブログを書いてみました。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 10日目、ケチカンで、きこりショーを楽しむ [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、10日目はクルーズの途中の寄港地としては最後のケチカンに入港した話です。(#^.^#)

DSC_0775.JPG

ケチカンは、アラスカ南端の国境の近くにあり、船が接岸した目の前が直ぐに街で、まったくの移動距離なしで行動できるところでした。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 9日目、メンデンホールビジターセンターで熊の親子撮影 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、9日目は一般道から直接行ける南東アラスカの氷河としては、最大のメンデルホール氷河を見に行きます。(#^.^#)

DSC_3030.JPG

ジュノー入港後にバスで移動して、トンガス国立森林メンデンホール氷河へ向かいました。冒頭の写真は、駐車場近くにあるメンデンホールビジターセンターから氷河を撮影した写真です。
 

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 8日目、スキャングウェイの街を散策 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、8日目のホワイト・パス&ユーコン鉄道に乗車した後に、スキャングウェイの街を散策した時の様子です。(#^.^#)

DSC_0694.JPG

街を紹介するというよりも、前回のホワイト・パス&ユーコン鉄道に乗車した話以外の私好みの発見ネタです。

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 8日目、ホワイト・パス&ユーコン鉄道に乗車 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、8日目は鉄道ヲタとしては、アラスカ鉄道に続いての楽しみであるホワイト・パス&ユーコン鉄道に乗車です。ワクワク。(#^.^#)

DSC_2300.JPG

前回のアラスカ鉄道が、のんびり展望車両で豪華な車両(乗り鉄)を楽しむって感じでしたが、今回はスキャングウェイで人気があるホワイト・パス&ユーコン鉄道で、ゴールドラッシュの時代に、数知れぬ難問に立ち向かい完成した鉄道で、多くの時間をウロウロ(撮り鉄)で楽しみました。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 7日目、グレージャー・ベイの氷河崩落の瞬間 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、7日目は世界遺産のグレージャー・ベイをクルージングで、野生動物や氷河が崩落する瞬間に運が良ければ出会えるかってイベントです。(#^.^#)

DSC_0078.JPG

冒頭の写真が、その氷河が崩落する瞬間を撮影したもので、結論を先に言いますと、テレビで見るような氷河崩落の瞬間を見て、撮影にも成功しました。

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 6日目、ヤクタット・ベイの氷河と船内イベント [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、6日目は南東アラスカの北の入り口、ヤクタット・ベイをクルージングです。(#^.^#)

DSC_0704.JPG

この冒頭の写真を見ても、雪が積った山としか見えませんよね。写真では雲もあるので分かりにくいんですが、雲のすき間から見えるのが雪じゃなく氷河なんです。
 

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカクルーズ 5日目、ウィッティア港から乗船 [クルーズの旅]

「コーラル・プリンセスで航く!大自然のアラスカクルーズ 14日間」の様子ですが、5日目はウィッティア港からコーラル・プリンセスに乗船です。という事で今回からマイカテゴリーも「クルーズの旅」になります。(#^.^#)

DSC_0496.JPG

乗船は夕方になるので、その前に昼食に寄ったハンバーガーレストランの話です。

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、シドニーから新千歳空港までの帰る完結編 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」(全15日+前後2日)も昨日の夕方に我が家に帰宅し、楽しかった旅も終わってしまいましたが、今回は、最後の行程であるシドニーからソウル(インチョン空港)を経由(乗り継ぎ)して関西空港へ、翌日に新千歳空港へと帰路の小ネタを書いてみました。(#^^#)

シドニー出発の朝は早く、午前5時に起床して午前6時にはバスでシドニー空港へ向かいます。搭乗開始時間が午前8時30分ですから、考えてみると妥当な時間ですね・・・

DSC_8184.JPG

 

続きを読む


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、シドニーのタロンガ動物園などの観光 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」15日目(全15日)、長かったクルーズの旅も終わり、シドニー空港から往路と同様に大韓航空でソウル(インチョン空港)を経由(乗り継ぎ)して関西空港へ帰国です。今回は、前日のシドニー観光の話を書きます。(#^^#)

DSC_8029.JPG

 

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、シドニー入港の朝と夜景 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」14日目(全15日)、最終下船地であるシドニーへ接岸しました。今回はメルボルン同様にそんなシドニーへの朝の入港風景です。(#^^#)

DSC_7981.JPG

 

 

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、メルボルンの観光 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」13日目(全15日)、メルボルンを出港してシドニーへ向けて終日クルージングなので、前日のシドニー観光の話を書きます。(#^^#)

メルボルンのステーションピアに接岸してバスで市内観光に向かいますが、公共の交通機関で市内に向かうとすると・・・

DSC_7670.JPG

 

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、メルボルン入港の朝と出港 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」12日目(全15日)、メルボルンのステーションピアに接岸しました。この日はメルボルンの観光なんですが、接岸時のメルボルンの景色が美しかったので、今回はそんな朝の入港風景です。(#^^#)

DSC_7458.JPG

 

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、夜のデッキの様子 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」11日目(全15日)、ホバート港(タスマニア島)からメルボルンに向かう終日クルージングです。(#^^#)

DSC_7450.jpg

 

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、タスマニア島の観光 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」10日目(全15日)、ニュージーランドからオーストラリアへ移動して、最初の寄港地であるタスマニア島の終日観光の話です。(#^^#)

DSC_7518.JPG

 

続きを読む


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、洋上でのオーストラリア入国審査 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」9日目(全15日)、ニュージーランドからオーストラリア(タスマニア島)に2日間の終日クルージングの2日目の小ネタ話です。(#^^#)

DSC_5451.JPG

 

続きを読む


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

オセアニアクルーズ、タスマニア島に向け終日クルージング [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」8日目(全15日)、ニュージーランドからオーストラリア(タスマニア島)に2日間の終日クルージングの何となくの小ネタ話です。(#^^#)

CSC_7300.jpg

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - クルーズの旅 ブログトップ