So-net無料ブログ作成
映画&舞台&催し ブログトップ
前の20件 | -

夜の札幌ドーム展望台 [映画&舞台&催し]

昨年のイベントだったのですが、札幌ドーム展望台コンサート2016に奥さんと出掛けたのですが、札幌ドームと同展望台の夜が美しかったので、その様子の紹介です。(#^.^#)

DSC_0018.JPG

12月のブログで書くタイミングを逃がしてしまったのですが、出掛けた目的はコンサートで、2016年12月17日(土)札幌ドーム展望台コンサート2016 Rune X’mas Live でした。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌航空ページェント2016「地上展示」 [映画&舞台&催し]

先週から第24回札幌航空ページェント(2016年)の様子を紹介してましたが、今回が完結で、地上展示されていた航空機を紹介して終わります。(#^.^#)

DSC_1000.jpg

地上展示は、会場中央に2個所と、会場の外周に展示されてました。また展示飛行を終えた航空機も何機か、その後、地上展示並べられたので数機は重複しています。
 

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌航空ページェント2016「飛行展示プログラム」 [映画&舞台&催し]

第24回札幌航空ページェント(2016年)の様子の続編で、アクロバット飛行エクストラ300SC、ブルーインパルス、F-15Jイーグルと紹介してきましたが、今回は、他の飛行展示プログラムを含めて、当日のプログラム順に一気に紹介したいと思います。(#^.^#)

DSC_0068.JPG

飛行展示プログラムのトップを飾ったのが、上記写真の民間単発機 編隊飛行でセスナ172 スカイホーク×2で、黄色い機体(写真左側)を操縦しているのが、道内最高齢(82歳)現役パイロットだそうです。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌航空ページェント2016「航空自衛隊 F-15Jイーグル×4 編隊飛行+単機デモ」 [映画&舞台&催し]

第24回札幌航空ページェント(2016年)の様子の続編で、今回は、航空自衛隊 F-15Jイーグルの4機編隊飛行と、短期のデモンストレーション飛行です。(#^.^#)

DSC_0813.JPG

航空自衛隊のサイトによると、F-15は航空自衛隊の主力戦闘機として、現在、全国8個の飛行隊とその他飛行教導隊などに、約200機が配備されているそうです。
 

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌航空ページェント2016「ブルーインパルス展示飛行 T-4×6」 [映画&舞台&催し]

第24回札幌航空ページェント(2016年)の様子の続編で、今回は、航空自衛隊 ブルーインパルス展示飛行 T-4×6です。(#^.^#)

DSC_0924.JPG

昨日紹介した単機アクロバット飛行エクストラ300SCも圧巻の飛行でしたが、初めて生で見る航空イベントですが、航空ショーと言ったらブルーインパルスの編隊飛行が思い浮かびますよね。
 

続きを読む


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌航空ページェント2016「アクロバット飛行エクストラ300SC」 [映画&舞台&催し]

先週(7月24日)に開催された第24回札幌航空ページェント(2016年)の様子を数回に分けて書きたいと思います。(#^.^#)

DSC_0001.JPG

初回は、初めて訪れた札幌航空ページェントの会場に到着した話と、単機アクロバット飛行エクストラ300SCの様子です。初めて札幌航空ページェントにテンション上がって、撮影した枚数はなんと2000毎オーバーで、写真の整理をやらねばと一週間放置したので、ブログへのUPも遅くなったのでした。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌市資料館で開催中の「2016 札幌切り絵の会作品展」 [映画&舞台&催し]

前回の「男のパン教室」で、メンズチームのmoritobitoさんから「2016 札幌切り絵の会作品展」の案内を頂いたので、昨日の日中の天気に誘われて奥さんと出掛けてきました。(#^.^#)

DSC_0017.JPG
 
帰りに大通公園のビアガーデンの誘惑に負けるかもなんて思っていたら・・・そんな心配は取り越し苦労で、肝心のビアガーデンは設営準備中でした。残念ながら開催期間は、2016年7月20日~8月15日だったんです。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「エヴェレスト 神々の山嶺」を観る [映画&舞台&催し]

月曜日ですが、イオンシネマ江別に映画「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」を、奥さんと観に行って来ました。(#^^#)

DSC_4000.JPG

岡田准一、阿部寛、尾野真千子 出演。

撮影のために世界最高峰のエベレスト(8848m)の標高5,200mまで登り、日本映画史上初のロケが行われたとの話題作です。そうそう、今回のブログには、ほとんど作品の内容に関しては書いてません・・・

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「杉原千畝 スギハラチウネ」を観る  [映画&舞台&催し]

一昨日の水曜日ですが、イオンシネマ江別に映画「杉原千畝 スギハラチウネ」を観に行って来ました。(#^^#)

DSC_1829.jpg

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

チカホの「アートストリート」で気に入った作品 [映画&舞台&催し]

昨日は午後から札幌へ出かけたのですがポチポチ雨が降る天気だった事もあり、チカホ(札幌駅前通地下歩行空間)を通る事に・・・ちょうど「アートストリート」が開催され色々展示されてたので、通り抜けるついでに気に入ったア作品を撮影してみました。(#^^#)

「ラルフ・ヒュッター・エメット・ブラウン」

DSC_1800.jpg

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「NORIN TEN~稲塚権次郎物語」を観る [映画&舞台&催し]

週末の金曜日の夜に奥さんと、イオンシネマ江別に映画「NORIN TEN~稲塚権次郎物語」を観に行って来ました。(#^^#)

この映画「NORIN TEN~稲塚権次郎物語」は、我がまち江別の特産でもある小麦「ハルユタカ」をはじめとする世界の多くの小麦の源守となった「農林10号」の開発者「稲塚権次郎(1897~1988年)」の半生を描いた物語です。

DSC_2616.jpg


続きを読む


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

「オクラホマ演芸ホール」初日で藤尾君全治4週間の捻挫 [映画&舞台&催し]

一昨日(10月9日)は、奥さんと、お笑いライブツアー2015「オクラホマ演芸ホール」の初日札幌公演に行って来ました。(#^^#)

オクラホマの全国的な知名度は分からないので、補足しておきますと・・・

北海道を中心に活動しているローカルタレントのお笑いコンビ。CREATIVE OFFICE CUEに所属。

河野真也(かわの しんや)、1980年3月9日生まれ、大阪府東大阪市出身。太っていて、眼鏡をかけている方。
藤尾仁志(ふじお ひとし)、1979年1月6日生まれ、兵庫県姫路市出身。やせている方。いじられキャラ。

昨年、結成15周年を迎えたオクラホマ。16年目となる今年は「オクラホマ演芸ホール」と題し、「漫才」、「コント」、「落語」、「奇術」などに挑戦するという単独ライブです。

DSC_1820-1.JPG



続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

「ジュラシック・ワールド」を4DX3Dで体感! [映画&舞台&催し]

先週の事ですが、奥さんとユナイテッドシネマ札幌(サッポロファクトリー1条館2F)に、話題の体感型上映システム、4DXを3Dで体感してきました。映画を見に行って体感って表現も変ですが、初めての4DXの感想は、映画というよりアトラクションと表現するのがピッタリです。(#^^#)

DSCN6080.JPG


続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌で開催中の3Dアート展「目の錯覚、不思議な絵」 [映画&舞台&催し]

札幌エスタ11階プラニスホールで行われてる体験型イベント。「視覚トリック~3Dアート展」で奥さんと遊んできました。(#^^#)

DSCN3428.JPG

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌市民ホールで舞台「趣味の部屋」を観てきました [映画&舞台&催し]

昨日(4月23日)は、わくわくホリデーホール(札幌市民ホール:札幌市中央区北1条西1丁目)で、舞台「趣味の部屋」を奥さんと観てきました。(#^^#)

a002.jpg

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

2015 爆笑!パワフルライブ(札幌)を観て笑ってきました [映画&舞台&催し]

落語好きの私ですが、昨日は、わくわくホリデーホール(札幌市中央区北1条西1丁目)で、「2015 爆笑!パワフルライブ(札幌)」を観て笑ってきました。

DSC_8870.JPG

 

続きを読む


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

「キャッツ」札幌公演とコンサドーレ札幌OFFICIAL GUIDE BOOK 2015 [映画&舞台&催し]

昨日は、劇団四季の「キャッツ」札幌公演を観てきました。(^^♪

DSC_8320.jpg

 

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌コンサートホールKitaraで東儀 秀樹×古澤 巌×coba全国ツアー2014 [映画&舞台&催し]

今週の我が家の「芸術の秋」週間!シアターZOOでの大札幌落語会「其の二 好太郎・方正・枝光三人会」、そして札幌市民ホールは舞台「友情~秋桜のバラード~」と落語、舞台&歌謡ショーに続いて、今回は札幌コンサートホールKitaraで東儀 秀樹×古澤 巌×coba全国ツアー2014のコンサートです。(^^♪

DSC_3680.jpg

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台「友情~秋桜のバラード~」を観て、ちょっとほのぼのした気分になる [映画&舞台&催し]

秋といえば「芸術の秋」ということで今週の我が家は「芸術の秋」週間なのです。(#^^#)

まずは、ブログにも書きましたが、シアターZOOでの大札幌落語会「其の二 好太郎・方正・枝光三人会」、そして札幌市民ホールは舞台「友情~秋桜のバラード~」、シメは札幌コンサートホールKitaraで東儀 秀樹×古澤 巌×coba全国ツアー2014です。

「芸術の秋」を満喫できたかな?

ちなみに当初の計画では、Kitaraのコンサートに続いて、週末は、土曜日に第36節 コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉 (札幌厚別公園競技場)、そして日曜日は、大札幌落語会2014其の三「雀々・枝光二人会」(男女共同参画センターエルプラザ3Fホール)を計画してみました。

コンサドーレ札幌の試合はスポーツ観戦ですが・・・我らがコンサドーレ札幌の選手による芸術的なゴールを期待して「運動」じゃなく「芸術」に分類してみました。そしてシメが落語で始まって落語で終わる完璧な計画だったのですが・・・

どうも土曜日は天気が良い感じなので、紅葉が期待できるニセコへ登山に行き、そのまま日曜日は今期の運転が最後になるであろうSLニセコ号を撮影する事になったのです。コンサドーレ札幌&落語 vs ニセコ登山&SLニセコ号を奥さんに提示したところ、迷わず(速効で!)後者に決まりました。まあ、どちらにするか聞く以前に奥さんの答えは想像できましたがね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

今回は、札幌市民ホールで10月6日に催された舞台「友情~秋桜のバラード~」の様子を書いてみようかと思います。

DSCN2456.JPG

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2014石山緑地で催された夏至のキャンドルナイト [映画&舞台&催し]

新聞で気になる催しを見つけました・・・「キャンドルナイト@石山緑地」が夏至の21日に、札幌市南区の同緑地で初めて開かれるとの記事です。(#^^#)

1年で昼が最も長い「夏至」の21日、札幌市内各地や近郊で色んな催しが開かれますが、「キャンドルナイト@石山緑地」が気になったのは、催される場所です。古代ローマ遺跡を思わせる野外ステージ「ネガティブマウンド」を約3千個の明かりで彩るイベントだそうです。

ちょっと古代ローマ遺跡を思わせる野外ステージでの約3千個のキャンドルって気になりますよね。奥さんも興味あるとの事なので一昨日の事ですが「キャンドルナイト@石山緑地」出掛けてきました。(^O^)/

ところで石山緑地ってどこなの?

ネットでチェックすると、「お越しの際には、真駒内駅よりじょうてつバス12番、バス停(石山中央)より徒歩5分をご利用くださいませ」との事なので公共交通を利用する事にします。まあ、真駒内駅まで行けば分かるでしょうから・・・

何か遠そうなので気分的には少し面倒って感じもあるのですが、これも「古代ローマ遺跡を思わせる野外ステージでの約3千個のキャンドル」を見る為なら・・・

DSC_0754.JPG

 

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 映画&舞台&催し ブログトップ