So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年第4節 札幌 vs 広島(2-1)J1リーグ初勝利 [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(3月18日)は、2017年J1リーグ(第4節)北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、知人と観戦してきました。(#^^#)
 
DSC_0099.JPG 

前日の夕方に奥さんに急な予定が入り、誰を誘うか?札幌ドームでサッカー初観戦となる知人Tさんを誘って行ってきました。コンサドーレ札幌のファン拡大作戦です。
 
この日も青空広がる天気で、札幌ドームの外観も青空とマッチしてます。

DSC_0100.jpg

一般開場時間頃に到着したので、サンフレッチェ広島を応援に来られたアウェイ側サポーターの待機列が写ってます。
 
この日の観客目標は15,000名でしたが、最終的な入場者数は12,624人でした。(下記写真は試合開始2時間前に撮影)
 
DSC_0102.jpg 

やはり札幌ドームでの試合は2万人は超えて欲しいです。その為には勝つ事が即効薬で盛り上がるので、どんな形でも勝利あるのみですよね。(#^.^#)
 
知人との待ち合わせ時間まで少し時間があったので館内をブラブラと・・・
 
バックスタンド側から今シーズン購入したゴールドシートを確認してみました。メインスタンド側の中央に赤いシート(シートカバー)のブロックがありますが、あれがゴールドシートです。

DSC_0134.JPG

この日は、オートバックスサンクスマッチという事で、オートバックスのブースへ行ってみると、キャラクター「タイヤくん」です。(#^.^#)

DSC_1475.JPG

上記写真の2種類の「タイヤくん」です。左側の人間型タイヤくんは何度か見たことありますが、右側はイラストでしか見たことなかったので初めて見た立体版。
 
せっかくなので、オートバックス大抽選会にも挑戦してみます。抽選で1,000名に豪華カー用品などが当たるチャンス!

DSC_1477.JPG

残念ながら7等のクリアファイルでしたが、まあ、ハズレって事ですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
盲導犬育成啓発募金活動ブースでは、ドーレくんが盲導犬とふれあってました。

DSC_1482.JPG

札幌ドームメンバーズクラブブースでもらった今節のマグネットと、ゴールドシートに付いていたフォトカードは、GKク ソンユン選手でした。
 
DSC_1486.JPG 
 
知人とも合流して、早速、コンサドーレの今シーズ初勝利を願って乾杯!
 
DSC_1491.JPG
 
サッカーは試合が始まると観戦に専念するので、ビール飲むなら試合開始前にガンガン飲むしかないからと、怪しい観戦マナーを、初観戦の知人に教えます。 

「We Love Dance オドッチャオ」入賞パフォーマンスとコンサドールズパフォーマンス。

DSC_1496.JPG 
 
コンサドールズのダンスパフォーマンスをビール飲みながら見れるのもスタジアムに訪れたからですよね。おいおい初観戦の知人にビール飲む説明だけかよと、ツッコミ入りそうですね。(^┰^;)ゞ
 
サンフレッチェ広島の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!
 
DSC_1502.JPG

選手入場の際には、コンサドールズが大型フラッグを振るのですが、この日は、タイヤくんもオートバックスのぼりを振っての応援・・・いやいやここはドールズと同じフラッグを振った方がウケたのにね。
 
DSC_1503.JPG

バックスタンドでは、コンサドーレのユニホーム型の応援パフォーマンスですが、広島の方も大きいのを持参して、プチ応援パフォーマンス対決です。

DSC_1507.JPG
 
選手入場は、知人にも立ち上がってもらい、タオルマフラーを二人でもって気分を盛り上げます。真面目に観戦方法を説明してるでしょ。(^_-)-☆ 

前半、札幌ボールでキックオフです。

DSC_1511.JPG 
 
前半12分、札幌ゴール!
 
DSC_1518.JPG 

兵藤選手からのロングパスを都倉選手冷静に流し込み先制の得点です。得点のシーンでは立ち上がってハイタッチです。(^^♪
 
最近は、先制点を奪えず苦しい試合展開が続いていたコンサドーレ札幌でしたが、2試合連続の都倉選手の得点で会場は盛り上がります。
 
ここで試合開始前のビール3杯の影響でトイレへ離席します。前半の残り時間を考えると、さすがにハーフタイムまで我慢できないので、素早く行って戻って来ることにします。
 
そんなトイレから戻ってくると・・・

DSC_1522.JPG
 
前半21分、広島に同点弾を決められ1:1の振り出しに戻ってました。まさか、こんなに早く同点になるとは想定外です。( ̄▽ ̄;)!!
 
前半44分、札幌ゴール!!
 
DSC_1524.JPG 

福森選手のFKを起点に相手のオウンゴールを誘い勝ち越しです。電光掲示板と会場アナウンスは宮沢選手のゴールと伝えてましたが、オウンゴールだったようです。
 
前半終了。2-1とホームの札幌のリードで試合を折り返します。

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。
 
DSC_1526.JPG
 
DSC_1530.JPG
 
後半は、広島ボールでキックオフ。
 
DSC_1535.JPG 
 
理想は後半に追加点を入れて盛り上がりたかったのですが、札幌が2-1のリードを守りきって試合終了です。

DSC_1538.JPG

札幌の5年ぶりのJ1で、リーグ戦今季初勝利です。ヨカッタね。(#^.^#)
 
DSC_1539.JPG 
 
ホームの札幌が勝利したということで、試合終了後の贈呈式イベントです。

DSC_1544.JPG

E保険賞が宮沢選手、MVP賞が都倉選手でした。
 
初めて札幌ドームでコンサドーレ札幌の試合を見た知人に、試合前後の雰囲気や、得点時の盛り上がりを見せて感じてもらえたのは嬉しいです。ファン拡大作戦は成功に終えたかな?
 
現在の順位ですが、通算成績は1勝1分け2敗の勝ち点4で18チーム中の13位に上昇です。
 
DSC_1548.JPG 

リーグ戦は次節の4月2日、甲府市の山梨中銀スタジアムで甲府とアウェイ対戦です。尚、4月のリーグ戦ホームは8日FC東京、16日川崎フロンターレがありますが、別な予定があり観戦に行けません。次回観戦に行く時の順位はどうなってるか・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!
 


nice!(15) 

nice! 15