So-net無料ブログ作成

2017年第3節 札幌 vs C大阪(1-1)ホーム開幕戦は引き分け [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(3月10日)は、2017年J1リーグ(第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs セレッソ大阪が、ホームの札幌ドーム(15:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSC_1261.JPG

5年ぶりのJ1を2連敗で札幌に戻ってきてのホーム開幕戦になります。
 
最近は日中の青空が広がる日も多く北海道の春も目前って感じです。

DSC_1314.JPG

毎年開幕前にサポーターの方々を中心としたボランティアスタッフの協力で、札幌ドームの移動式天然芝ホヴァリングステージ(サッカーピッチ)の除雪作業も今年は積雪が少なく不要だったそうです。(^_-)-☆
 
ホーム開幕戦の観客目標は25,000名で、2万人は超えると思うのですが・・・札幌ドームにシャトルバスで到着したのは、試合開始2時間前です。昨年の最終戦同様に開幕戦も混雑するかと思ったのですが、既に入場待ちの人は入場を終えたようで並ぶ列はありません。
 
シャトルバス側の南ゲートを通り過ぎて・・・
 
DSC_1315.JPG

今シーズンは西ゲート3を使うゴールドシートです。ゴールドシート専用ゲートで開場時に並ばなくてスームズに入る事ができるとの事ですが、他のゲートも並んでませんでしたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
コンサドーレ札幌のJ1昇格を祝して、ご祝儀気分で購入した2017シーズンシートで、ゴールドシート(ドームシーズン)です。対象は札幌ドームなので厚別公園競技場は対象外です。
 
DSC_1316.JPG 

そんなシーズンシートですが、既に予定が合わなく観戦不可な3試合は、知人にプレゼントしてます。(#^.^#)
 
ゴールドシート専用ゲート以外に、最先行入場可能で試合開始の3時間前に入場できるのですが、シャトルバスの運行が3時間前なので、シャトルバスの利用で最先行入場の特典を利用するのは無理ですね。
 
お弁当を買ってから席に行こうと、お弁当を物色していると、娘夫婦と遭遇!この人ごみの札幌ドームの中で、探してた分けじゃないのに偶然にも会えたものです。

DSC_1317.JPG
 
娘夫婦は、ケンタッキーで約20分並んで買ったようで、私は並ばず買える弁当で問題なしです。そんな娘夫婦はコンサドーレサポーターズ持株会の「引換券」利用です。気になる「引換券」のチケットブースの混雑状況を聞きましたが、待つことなくスムーズに交換できたとの事でした。
 
いつもなら座席へ行くには2階のコンコースへ上がるのですが、西3ゲートを入った1階にゴールドシートの専用入口(下記写真左側)があります。
 
DSC_1318-2.JPG 

写真右側は、階段上から撮影してますが、専用入口を入ると、ゴミを分別して入れるコーナーと、カウンターがあり、カウンターで飲み物を受け取れます。
 
ビールを含むドリンクが飲み放題で、ビール以外にオレンジジュース、コーラ、温かいコーヒーや紅茶などがありました。(^_-)-☆
 
座席はメインスタンド中央部分に位置し、高級レザービニールシートはテーブルとドリンクホルダー付きで、通常座席の約1.5倍だそうです。
 
DSC_1321.JPG 

座席前の足元のスペースが広くて、荷物を置いても人が通れる広さですが、足元以外に、座席の背の後ろにもリュックを置いとけるスペースがありました。

DSC_1322.JPG 
 
前の席とは仕切り板があるので、前後の客席の存在を感じることなく観戦に集中できます。
 
DSC_1323.JPG
 
職人工房サンクスマッチで、先着20,000人にオリジナルステッカーシート(下記写真左側)がプレゼントされました。

DSC_1327.JPG

上記写真右側は、札幌ドームメンバーズクラブブースのドキドキ抽選会でもらったマグネットです。今シーズンは、対戦試合が分かるマグネットが毎回集まりそうですね。早速、家の冷蔵に貼ってみましたが、磁石は弱いかも・・・
 
ビールのおつまみを兼ねたお弁当は、奥さんが三色おこわ弁当(写真左側)、札幌ドーム弁当(写真右側)です。
 
DSC_1330.JPG

おっと、恒例の乾杯を忘れてました。コンサドーレの今シーズ初勝利を願って乾杯!

DSC_1334.JPG

せっかくの飲み放題付ですから、試合開始前に奥さんとビールを3杯ずつ頂きました。飲み物で高い座席代の元を取れないかな・・・それは無理です。(^┰^;)ゞ

大型ビジョンでは、吉原宏太さんとよしもと芸人アップダウンの「スタジアムを120%楽しむ講座」やってましたが、お弁当にビールと忙しく、何か話してた様子ですが全く聞いてなかったかな・・・

DSC_1335.JPG

試合前のコンサドールズパフォーマンスです。(^^♪

DSC_1343.JPG

DSC_1345.JPG 

セレッソ大阪の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!
 
DSC_1356.JPG 

何やら見知らぬキャラクター?明治安田生命のキャラクターでライトくんだそうです。

DSC_1372.JPG

この日は、東日本大震災から6年目にあたり、試合開始前に黙とうがささげられました。

DSC_1374.JPG

前半、C大阪ボールでキックオフ。

DSC_1382.JPG

前半13分、C大阪のゴールで先制されてしまいました。まさか先制されるとわね。(-_-;)

DSC_1387.JPG

前半終了。0-1と、C大阪のリードで試合を折り返しです。
 
飲み放題のサービスがハーフタイム終了までなので、奥さんは、オレンジジュースと温かい紅茶、私はコーラに温かいコーヒーを持ってきました。

DSC_1390.JPG

飲み過ぎかと周りを見ると、どこも同じような行動で、ハーフタイムは皆さん飲み物補充です。(^┰^;)ゞ
 
後半は、札幌ボールでキックオフ。

DSC_1392.JPG

この日の入場者数は、21,760人。もう少し観客入って欲しかったのですが、次回の入場者の増加につなげるには勝つしかありません。頑張れ!

DSC_1402-2.jpg

後半28分、札幌の同点ゴール!

DSC_1403.JPG

内村選手のクロスを都倉選手が頭で合わせて、今シーズの札幌の初得点です。
 
その後、勢いで追加点が取れそうで会場は盛り上がったのですが、1-1のまま試合終了・・・

DSC_1414.JPG

ホーム開幕戦は勝って勝ち点3を取りたかったのですが残念です。
 
現在の順位ですが、通算成績は0勝1分け2敗の勝ち点1で18チーム中の17位です。まだ札幌同様に勝ち点1のチームが他にもあり得失点差での17位ですが、勝ち点3ならとタラネバです。
 
DSC_1415.JPG 
 
札幌の次戦は15日にヤマハスタジアムで行われるルヴァン杯の磐田戦・・・あらDAZN(ダ・ゾーン)はルヴァン杯放送しないので見れません。(-_-;)
 
そして、リーグ戦は次節の18日、札幌ドームでサンフレッチェ広島と対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!

 

nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14