So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年第41節 札幌 vs 千葉(2-1)、自力でJ2優勝&昇格に同時王手 [コンサ札幌試合を見る]

昨日(11月12日)は、第41節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs ジェフユナイテッド千葉(11位)が、アウェイの千葉市のフクダ電子アリーナ(13:00)であり、スカパー観戦でした。(#^^#)
 
DSC_2240.JPG

スタジアムに行かない日のスカパー観戦は、毎回の事ですからブログには殆ど登場しないのですが、昨日の勝利で、我らの北海道コンサドーレ札幌は、J2優勝&昇格に同時王手です。こりゃ今日はブログ書くしかありませんよね。

フクダ電子アリーナには、約3千人の札幌のサポーターが集結し、アウェイのゴール裏からメインスタンド側を赤く染めたのが、テレビからも伝わってきました。フクダ電子アリーナは6年くらい前に札幌を応援に観戦に行ったことがあります。その時も札幌は勝ちました。(^_-)-☆
 
前半終了。1-0と、千葉のリードで試合を折り返す嫌な雰囲気・・・
 
後半26分、福森選手の正確なクロスに反応したのは都倉選手の同点ゴール!
 
その後、追加点を決める事が出来なく、引分けの勝ち点1でもやむなしかと内心思い始めた時です。後半のロスタイム、河合選手からのロングパスに内村選手が反応。ダイレクトで右足を振り抜いて見事にゴール端に決まり逆転ゴール!!

DSC_2241.jpg

思わずテレビの前で奥さんと両手をあげて歓喜です。内村選手の劇的な逆転ゴールに、テレビに映る札幌も優勝を決めたかのような喜びです。千葉のアウェイ観戦に行った札幌サポーターは最高の試合になりましたね。(#^.^#)
 
試合終了時間には外は明るかったのですが、嬉しさに思わず祝杯の缶ビールを2本も飲んで祝ってしまいました。
 
これで札幌の通算成績は25勝9分け7敗で勝ち点を84に伸ばしました。

DSC_2242.JPG

気になる自動昇格の2枠を争う、2位の松本は14:00、3位の清水が15:00から試合開始だったので、続けて普段は見る事がない他会場の試合をスカパーで観戦です。
 
結果は、松本が負け、清水が勝ったので、2位は清水、3位が松本に入れ替わりましたが、札幌が勝ち点3の差で単独首位キープと、一歩抜け出しました。(^_-)-☆
 
目指すは、次回の最終戦で勝って、自力でJ2優勝&昇格を決めるのですが、一応、J1自動昇格の状況を確認しておくと・・・
 
DSC_2250.JPG 

新聞紙面を見ても全てのケースで昇格確定の状況ですが、駄目なケースは、札幌が負けても3位の松本が勝ち、さらに松本が得失点差3を逆転するケースだけなので、J1自動昇格に一歩抜け出し近づいた事に間違いありません。
 
J2優勝に関しては、札幌が勝つか引き分けで決まるのですが。負けた場合は、2位の清水が引き分けか負けるという他力になります。
 
まあ、最終戦は、札幌が勝つケースしか考えられないので問題ありません。(^_-)-☆
 
今朝は、朝からコンビニ(セイコーマート)に行って、道新スポーツと、ニッカンを買ってきました。

DSC_2253.JPG

道新スポーツ、ニッカンともに一面扱いで、道新スポーツが「札幌20日ホームで決める!内村後半ロスタイム5分劇弾」、ニッカンは「昇格大手弾!内村神ボレー」の大見出しです。
 
北海道新聞は白黒写真でしたが、スポーツ面で「札幌J1へあと1」と大きく扱ってくれてます。
 
という感じで、朝から録画しておいたJ2リーグマッチデーハイライトを見たり、新聞3紙をニヤニヤしながら読んで、J2優勝&昇格前のこの一週間を楽しもうと思ってます。

DSC_2256.JPG

いよいよ札幌は次節の11月20日最終節で、午後2時からホーム(札幌ドーム)でツエーゲン金沢と対戦です。チームの入場目標は 2万5千名ですが、最終節に最高の舞台は整いました。こりゃ目指せ3万名を超えるしかないでしょ!
 
目指すは勝って、J2優勝&J1昇格です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!北海道、一丸、行くぞ!J1
 
PS. 月曜日になり、公式サイトを確認すると、チームの入場目標は 1万にプラスの3万5千名に変更になりました。札幌ドームのサッカー時収容人数:41,983人ですから、そうなると目指せ4万人ですね。
 
 
 

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。