So-net無料ブログ作成

ロイズ上江別店がオープンしたので行ってみた [お店(食べ物屋)]

焼きたてのパンとバラエティ豊かなチョコレートが並ぶロイズ上江別店(江別市上江別437-15)が、11月1日にオープンしました。(#^.^#)
 
DSC_0001.JPG

我が家でよく利用するJR高砂駅のすぐ近くで、お土産にも喜ばれるロイズのチョコレートやお菓子ですから、立ち寄るにはめちゃくちゃ便利です。営業時間(10:00~18:30)

下記写真は、今年の6月頃に撮影した工事中の様子ですが、何が出来るんだろうと思いながら、ロイズが出きると知って、ちょっと驚きました。

DSC_0006.JPG 
 
工事が始まり半年ほど経過した10月上旬に撮影した下記写真は、既に外観は終えて内装の最終段階の様子です。

DSC_0006-2.JPG

11月1日にオープンしたロイズ上江別店ですが、実は1週間くらい前からプレオープンしていたようで、奥さんは既に買い物してました。やはり出店の万全準備にプレオープンで問題点なんかをチェックしたんでしょうね。
ロイズ上江別店は、最近のロイズ新店舗同様に、めちゃくちゃ広い駐車場を完備してます。

DSC_0012.JPG

開店2日目の開店時間早々に奥さんと行ってきたのですが、新聞に折込チラシが入ってたわけでもなく、次々と駐車場に車が入ってきます。口コミなのかロイズの人気が分かります。
 
近くのJR高砂駅は、駐車場からも見える位置です。国道12号線からは少し離れてますが、分かりやすい場所です。

DSC_0013.JPG 
 
店舗の外観を撮影してみました。
 
DSC_0014.JPG 
 
DSC_0016.JPG 

開放感のあるイートインスペースは、道路側に面しています。私も奥さんと買い物を終えて、コーヒー(無料)を飲んできました。(^^♪

DSC_0018~01.JPG

入り口は新店舗オープンを感じる花が飾られてました。

DSC_0018~02.JPG

店内は、焼きたてのパンとバラエティ豊かなチョコレートとお菓子の他に、ソフトクリームも販売してました。ソフトクリームは来年の暖かくなってから頂くことにします。(#^.^#)

買ってきたのは、毎年恒例となっているロイズ アドベントカレンダーです。近場で買えるようになり便利でーす。
 
DSC_2040.JPG 

焼きたてのパンは、北海道と言えば豆パン(写真左)です。そしてカレーパン(写真右)ですが、カレーパンは美味しいと思います。
 
DSC_2049.JPG 

やはりロイズなのでチョコ系パンが多いのですが、可愛いワンちゃんのチョコパンもブログの写真用に買いました。

DSC_2050-2.JPG
 
孫が次回遊びに来た時には、孫とロイズに可愛い動物パンを買いに来ようっと。(^_-)-☆ 

そしてオープン記念ということでお土産を頂きました。ラッキー!

DSC_2052.JPG

中にはミルクチョコレートと、クリスマスクッキーが入ってました。さらに・・・

DSC_2052-2.JPG

新聞紙で作った新聞バックです。
 
DSC_2052-4.JPG 
 
へぇー、」普段使いのエコバックだそうで、エコバックの内部は新聞紙が見えてオシャレかも、でも外装がロイズの広告柄なので、使うシーンの普段使いのイメージが思い付かないかもね。(^┰^;)ゞ
 
 


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16