So-net無料ブログ作成

2016年第37節 札幌 vs 東京V(1-2)、ホームでの連続無敗試合STOP [コンサ札幌試合を見る]

土曜日(10月22日)は第37節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs 東京ヴェルディ(18位)「JAグループ北海道サンクスマッチ」が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSC_0010.JPG

シャトルバス乗り場から続く道も黄葉でいい感じなのですが、景色は秋でも寒いです!冬のアウターに手袋と完全防寒です。ブルブル。

10月20日には、平年より8日、昨年より5日早く、2000年以来16年ぶりに早い記録で、札幌で初雪が観測されましが・・・
 
DSC_0011.JPG

札幌ドームには、しっかり初雪の名残りというか雪が残ってました。そりゃ雪が解けて消えないって事は寒いって事ですよね。
 
従来なら寒い中で、札幌ドームに入る為にダラダラと並ばされるのですが、開場時間が改善(早くなる)されたので、2時間前に到着しても並ぶ事無くスムーズに入る事が出来ます。この改善に本当に感謝です。
 
今節は、「JAグループ北海道サンクスマッチ」という事で、JAグループ北海道のPRブースをチェックして、奥さんとプレゼントをGETします。(^┰^;)ゞ

DSC_0012.JPG

JAグループ北海道のアプリ「JA2MP」をダウンロードして、クーポン提示で「ゆめぴりかパックごはん」をプレゼントだそうで・・・
 
DSC_0013.JPG 
 
アプリはマッチデイプログラムにQRが載ってたので、簡単にダウンロード出来たのですが、その先の操作が分かりません。周りの方も同様に戸惑っています。(メ・ん・)?

係りの人に教えてもらい、クーポンが表示出来たのか?何かスッキリしないのですが、奥さんもクーポン表示出来たようで、「ゆめぴりかパックごはん」を2個GETです。(#^.^#)
 
DSC_0014.JPG
 
アプリ「JA2MP」の宣伝も兼ねてると思うのですが、結局、何が出来るアプリなんでしょうかね?
 
北海道米3種類の食べ比べと、北海道米のアンケート記入で、お土産をプレゼントだそうで・・・
 
DSC_0015.JPG 

これイベント開始時間まで15分程時間があり、既に長蛇の列だったのですが並ぶと、その後も列は長くなり、私たちは中間くらいの位置だった感じです。
 
結局、並び始めてから順番がくるまで、約35分程要しましたが、そこでGETしたお土産は、ななつぼし(無洗米450g)、フリーザーパック、クリアファイルのセットでした。これも奥さんとなので、2セットです。

DSC_0016.JPG

結局、2つのPRブースで時間に切れで、会場に入る事に・・・と、その前に、盲導犬啓発募金活動ブースがあったので、募金して写真を撮らせて頂きます。

DSC_0017.JPG 
 
黒い毛の盲導犬を撮ったのですが、赤黒のカーペットとマッチしすぎで、同化してます。(^^♪

今回の席は、SS席の前から10列目のこの辺りでした。(#^.^#)

DSC_0018.JPG

席に着いたら、恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯・・・って
 
DSC_0020.JPG

何か試合結果の方は、まさかの前節18位の東京ヴェルディに、1-2で敗れる結果だったのですが、この時点では、100%勝つ事しか信じてなかったのです。(;´д`)トホホ

今回のお弁当は、奥さんが「にぎやかちらし寿司弁当」私が「札幌ドーム弁当」で・・・

DSC_0021.JPG

私が「いろどり小部屋弁当」です。これを選んだのは甘い誘惑で、サザエ食品のおはぎが魅力的だったのです。甘いものに弱いおじさんですからね。(^^♪

DSC_0022.JPG

この日を含めて、ホームでの開催試合は3試合です。J1昇格や優勝がかかる試合になれば、3万人越えの集客も可能と思うチャンスなのですが、肝心な時にアウェイで、勝ち点を積み上げる事が出来ません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_0019.jpg

この日の入場者は、目標1万5千に対して、入場者数 18,868人でした。前節勝ってれば2万人越えてたのにね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
今回のマッチデイプログラムですが、北海道コンサドーレ札幌の目標達成に向け、今節から残りホーム3戦「HOMEGAME LAST3全力応援企画」と銘打ち、法人・団体・個人で広告を載せています。

DSC_0023.JPG

何処にどんな感じで載るか分からなかったのですが、私も微力ながら広告を出させて頂きました。頑張れ北海道コンサドーレ札幌!
 
東京ヴェルディ応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!
 
DSC_0030.JPG 

東京ヴェルディの冨樫剛一監督、村田達哉コーチは、元コンサドーレ札幌でした。
 
試合前のJAちょリスは、コンサドールズからも大人気!

DSC_0032.JPG

ピッチ練習の選手をハイタッチで迎えるちょリスとドーレ君!
 
DSC_0033.JPG

ミス北海道米によるマッチボールセレモニー。

DSC_0035.JPG

さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフ。

DSC_0037.JPG

前半30分、東京Vのゴール。

DSC_0038.JPG

前半終了。まさかの展開で、0-1で東京Vのリードで前半を終えます。(-_-;)

ハーフタイムのコンサドールズのパフォーマンスは、ハロウィンバージョンです。(^^♪
 
DSC_0041.JPG
 
DSC_0042.JPG

後半は、東京Vボールでキックオフ。
 
DSC_0051.JPG 

後半15分、まさかの東京Vの追加点で、0-2の展開に・・・

DSC_0052.JPG

後半32分、札幌ゴール!福森選手のFKが直接ゴールに吸い込まれて、1-2・・・
 
DSC_0053.JPG 

最低でも引き分けを信じたのですが、追加点を取ることなく試合終了。1-2でアウェイの東京Vに負けました。( ̄▽ ̄;)!!
 
これで、通算成績は23勝9分け5敗で勝ち点は78のままなので、J1自動昇格マジックは3のままです。2位以下の試合が翌日だったので、他力本願でマジックを減らすことに期待だったのですが・・・
 
DSC_0054.JPG

2位松本が引き分けで勝ち点は72(勝ち点差6)、そしてC大阪が負けて、清水4連勝で3位浮上の勝ち点は69(勝ち点差9)となり、J1自動昇格マジックは3で変わらず、勝ち点差が縮まりました。
 
札幌は次節の10月30日アウェイで熊本と対戦です。その次が11月3日にホームで、厚別公園競技場から札幌ドームへ変更になったカマタマーレ讃岐戦です。ここは次節で札幌が勝って、他力本願で3位が負けて、マジック1になり11月3日にホーム3万人が応援する中で自力J1昇格で盛り上がりたいですね。(^_-)-☆
 
頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!北海道、一丸、行くぞ!J1
 
 

nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14