So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年第35節 札幌 vs 水戸(1-0)、久しぶりに出かけた厚別公園競技場 [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(10月8日)は第35節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs 水戸ホーリーホック(13位)が、札幌厚別公園競技場(12:00)であり、知人と観戦してきました。(#^^#)
 
consa-a1.jpg 

まずは、冒頭の写真(ポスター)は、コンサドーレのポスターで北海道を満たそう!「2016ポスターサポーター」の企画です。

J1昇格という目標達成に向け、厳しい戦いが予想される終盤戦をサポーターと共に戦い抜く思いを込め、新たなデザインのポスターを制作したので、道内幅広く募集して、皆で掲示してチームを宣伝しようという企画です。
 
DSC_0002.jpg 
 
私もブログのPC版のサイドバーに掲示する事にしました。但し、ブログのアクセス解析を見ると、私のブログを見ている半数以上は、iPhoneとAndroidのOSなので、肝心なサイドバーが表示されません。PC版では上記写真のように見えてます。(^_-)-☆
 
今年初めての厚別公園競技場での観戦です。残念ながら曇り空の天気で、100%寒い観戦になる事は覚悟しているので、服装は完全防寒スタイルです。

DSC_0026.JPG 
 
ちなみに知人は初めての厚別公園競技場でして、いきなりの屋外競技場での観戦の厳しさを知ることになります。これで青空の暖かい状況なら逆に屋外競技場の楽しさを知れたのにね・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 
知人とは、地下鉄大谷地駅で待ち合わせ・・・この日は、自宅とJR駅へ、そして厚別公園競技場へと歩数は約1万4千歩になり、久しぶりのウォーキングです。

DSC_0026-2.JPG

競技場へ到着すると、コンサドーレ札幌のバスが止まってたので記念撮影、珍しいアングルと思い付き、高い位置から天井部分も撮影してみました。

DSC_0027.JPG

天気が悪いので観客動員は厳しいかと思ったのですが、バックスタンド側のS席に空席ありますが、防寒対策して多くの方が訪れてました。

DSC_0028-4.jpg

この日の入場者数は、8269人と、厚別公園競技場としては、想像以上に入ったと思います。
 
寒い事もあり人気は温かいラーメンやそばに長蛇の列が出来ていましたが、そんな温かいメニューに並ぶの避けて、直ぐに買える冷たいビールを買って席へ・・・
 
DSC_0029.JPG

恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯です。おー!冷たいかもね。ブルブル。

水戸ホーリーホック応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ寒い北海道へ!
 
DSC_0030.JPG 
 
一応、雨対策にリュックにカッパを持参しましたが、観戦中は降らずに済んだので使わずに終えました。カッパは使いませんでしたが、念のために持参した使い捨てカイロは、しっかり使って活躍してます。
 
DSC_0030-4.JPG 
 
コンサ会員限定の「芝かぶりシート」24席ってのが、HPに出てましたが、バックスタンド側の前(上記写真)に発見・・・

さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフ。
 
DSC_0031-2.JPG 

前半5分、札幌のゴール!

DSC_0032.JPG 
 
宮澤選手のクロスに、ヘイス選手の右足からのシュートがゴール隅に決まりました。
 
DSC_0032-2.JPG 

試合が始まって5分の早々のゴールで、今日は寒さを吹き飛ばすお祭り騒ぎになるかと期待が高まりましたが・・・
 
前半終了。1-0と追加点は奪えませんでしたが、札幌のリードで試合を折り返します。

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス・・・

DSC_0033.JPG

あら、いつもならピッチ中央のパフォーマンスが、今回はメインスタンド前でピッチに入らずのパフォーマンスでした。ちょっと見えにくいですね。Σ(゚д゚lll)
 
ドーレ君がチャリで近くに来ました。ドーレ君♪

DSC_0033-2.JPG 
 
ドーレ君といえば、娘が偶然に大通り公園で撮影したドーレ君です。

DSC_0033-6.jpg

おー!ドーレ君はチャリを越えて、オープンカーに乗りましたね。
 
後半は、水戸ボールでキックオフ。
 
その後は、終盤に相手のシュートがクロスバーに当たり間一髪の場面もあり、攻められるシーンが続きましたが、前半5分の1点を守り切って、1-0のまま試合終了。

DSC_0034.JPG
 
J1昇格後を考えると、ちょっと心配になる試合内容でしたが、それでも勝ち点3に満足! 

ヒーローインタビューとMVP賞(東光ストア商品券10万円分)はヘイス選手です。
 
DSC_0035.JPG 

通算成績は23勝8分け4敗で勝ち点を77に伸ばしました。2位松本との勝ち点は9、3位のC大阪とは勝ち点差11です。J1昇格までマジック4ですね。(^┰^;)ゞ
 
DSC_0036.JPG 
 
地下鉄の大谷地駅に向かって歩いていると、途中にあった居酒屋「つぼ八」が、この日は試合終了の午後2時30分から開店の貼り紙です。
 
DSC_0037.JPG 
 
こんな早い時間じゃ勝利の二次会が難しいと知人と話していたので、当然のようにコンサドーレ札幌の大型フラッグの掲げられた店内へ吸い込まれます。

DSC_0038-2.JPG

その後、店内は続々と試合帰りのサポーターで埋まりました。(#^.^#)
 
札幌は次節の16日、アウェイで愛媛FCと対戦です。残り7試合(内、ホーム3試合)で、気になるのは、J1昇格が決まる試合がアウェイかホームです。やはり11月3日のホーム(札幌ドーム)のカマタマーレ讃岐戦だと盛り上がりますよね。
 
頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!北海道、一丸、行くぞ!J1
 


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14