So-net無料ブログ作成

2016年第27節 札幌 vs 清水エスパルス(3-2)、今季3度目の4連勝 [コンサ札幌試合を見る]

昨日(8月7日)は第27節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs 清水エスパルス(5位)「JALサンクスマッチ~Thank You Very マッチ」が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSC_0003.jpg

雲一つない青空に札幌ドームも美しいです。札幌ドームでの試合開催時の開場時間が変更になり、従来と同じ時間に到着しても既に開場時間を過ぎているので、入場口に並ぶ必要もなくスームーズに入れます。この開場時間の変更は嬉しい改善と喜んでいます。 
 
今回は、北口から札幌ドームに入ったのですが、何かイベントを開催していないかと散策していると・・・BOAT RACE 振興会ブース?

GearVRとヘッドフォンを装着して、ボート選手目線のレース映像を360度の迫力が体験できるというので、奥さんとチャレンジしました。

DSC_0011.JPG

めちゃくちゃ面白かったです。自身がレース用ボートに乗ってレースに参加しているのですが、顔の動きと連動して360度の映像が体験できます。後ろを振り向けば追いかける他のボートもいて、気分は、ボートレサーです。(^_-)-☆

体験記念に、ボートレースオリジナルポーチを頂きました。

DSC_0011-2.JPG

これシリコン製のポーチなのか?水に濡れても大丈夫って感じです。

そんなGearVRの体験コーナーの横には、コンサドーレカラーの競技用ボートです。カッコいい!

DSC_0013.JPG

乗って記念撮影できるという事で、奥さんもボートレーサー気分でテンション上がります。

JAL KIDS’STUDIO&PARKでは、子ども限定のJALミニレーター体験ブースがありました。

DSC_0016.JPG

これJAL整備士手作りの木製コックピットだそうです。木製ってのがウケます。(^┰^;)ゞ

映画「シン・ゴジラ」の公開を記念して1/60サイズのシン・ゴジラ像がありました。

DSC_0019.JPG

夏祭り~KIDS Family Park「屋外テラス」が開催されていたので、せっかくなのでのぞいてみます。

ミニ新幹線にふわふわ遊具なんかがありました。(有料)

DSC_0023.JPG

ミニ新幹線は、北海道新幹線の「はやぶさ」かと思いきやN700系なのね・・・

既に試合開始まで1時間を切っているので、「屋外テラス」には人も少なくなり「テレビ父さん」も手持ち無沙汰のようで、写真を撮らせて頂くと、片足上げてのポーズを決めてくれました。

DSC_0025.JPG

今回の席は、SS席の前から7列目です。席の配列の関係で実際には5列目と近かった。(#^.^#)

DSC_0027.jpg

目標の入場者数は2万にとの事でしたが、晴天の日曜日の昼で、試合相手が清水エスパルスなので、何とか目標達成するかと期待したのですが、入場者数 17,576人でした。

清水エスパルス応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSCN8648.JPG

「屋外テラス」ではジンギスカンコーナーもあり魅力的でしたが、そんなジンギスカン&生ビールを楽しむ時間はなく、いつものお弁当は、私が「照り焼きチキン弁当(左)で、奥さんは「幕の内」(右)です。

DSCN8649.JPG

恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯ですが、奥さんはノンアルコールです。

DSCN8652.JPG

そんな奥さんに代わって、試合開始前の短い時間に私は、サッポロクラシックを2杯頂きます。まあ、外が暑くて生ビールが美味しかった。(^^♪

「JALサンクスマッチ」という事で、ドーレくんも飛行機の模型と一緒にポーズです。ドーレくんも翼を持ってたのね。
 
DSCN8655.JPG 

さあ、試合開始、清水ボールでキックオフ。
 
DSCN8669.JPG 

前半5分、札幌ゴール!

DSCN8673.JPG 

福森選手からのロングボールを、内村選手が右足で合わせて見事なゴールで先制です。

前半28分、札幌ゴール!!

DSCN8675.JPG

相手GKのクリアミスに反応したヘイス選手がゴールで追加点です。

前半31分、先ほどのヘイス選手の追加点の余韻が残る中で、ヘイス選手がピッチに倒れ込み、結局プレー続行不能で、石井選手と交代です。いったい何が起こったのか?

DSCN8677.JPG

前半終了。2-0と、ホームの札幌の嬉しいリードで試合を折り返します。

勝利の女神とドーレくんによるコンサドールズパフォーマンス。

DSCN8679.JPG

後半は札幌ボールでキックオフ。
 
DSCN8689.JPG 

前節のアウェイでもレノファ山口FC戦も前半2点リードで、後半追加点上げれず、2-1と押し込まれた後半でしたが・・・

後半30分・・・後半39分・・・に清水にゴールを決められて、何と2-2の同点です。

DSCN8690.JPG

ここ10試合は6勝3分け1敗と上り調子で、リーグ1位の49得点と破壊力は抜群の清水ですから、簡単に勝てないと想像しましたが、まさかの同点に追いつかれます。

後半ロスタイム、札幌ゴール!!!

DSCN8696.JPG

都倉選手が、フリーキックに反応して、劇的な勝ち越し点を挙げました。これには札幌ドームの応援席も一斉に総立ちの喜びで大興奮です。

そのまま試合は終了して、札幌が3-2で勝利して、これで今季3度目の4連勝です。コンサドーレの実力も本物ですよね。(#^.^#)

DSCN8697.JPG
 
DSCN8700.JPG 

これで通算成績は18勝5分け3敗で勝ち点59。首位もがっちりキープしてます。

DSCN8701.JPG

ヒーローインタビューは都倉選手で、目標2万に観客が届かなかった事にも触れてました。

DSCN8707.JPG

大丈夫、勝ち続ければ2万にどころか3万人も現実味あります。と私は信じてます。(^_-)-☆

E保険賞(賞金10万円)は内村選手で、MVP賞は都倉選手です。

DSCN8708.JPG

MVP賞は、JAL国内線(札幌-東京)往復航空券の贈呈だそうですが、ペアなのか何人分なのか気になります。

お盆休みに、サッカー好きの甥が赤ちゃんを連れて東京から札幌に帰省するとの事で、赤ちゃんを見に行くので、こんなお土産を札幌ドームで買ってみました。

DSCN8709.JPG

ドーレくんハンドパペットです。8ケ月の赤ちゃんですが、ドーレくん気に入ってくれるかな?

札幌は次節の11日、アウェイで横浜FCと対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!
 
 

nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28