So-net無料ブログ作成

2016年第24節 札幌 vs 松本山雅FC(1-0)、首位攻防制して首位キープ [コンサ札幌試合を見る]

昨日(7月20日)は第24節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs 松本山雅FC(2位)「湧永製薬・サツドラ スペシャルデー」が、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、知人と観戦してきました。(#^^#)

DSC_0050.jpg

ホヴァリングサッカーステージは室内に移動しているので、コンクリート部分がむき出しになっていますが、札幌ドームをパノラマで撮影してみました。

アウェイでのC大阪、岡山と上位対決を2試合連続スコアレスで終えて、ホームに戻って来た我らの我らの北海道コンサドーレ札幌・・・

前節までの通算成績は14勝5分け3敗となり、前節勝った松本、C大阪と勝ち点47で並んでしまい、なんとか得失点差で首位を守った状態で向かえた昨日の試合は、前回対戦で3失点で負けた松本相手の「リベンジマッチ」です。

DSC_0052.JPG

普段なら平日のナイターなので観戦に出かける事は避けてしまうのですが、首位をキープできるか大事な一戦なので、応援に行かないわけにはなりません。という事で、久しぶりに知人に連絡して、気合の応援です。(^^)/

昨日の試合から札幌ドームでの試合開催時の開場時間が変更になりました。一般開場時間はこれまでのキックオフ1時間45分前から2時間45分前に変更となる嬉しい改善です。従来だと札幌ドームに到着しても入るのに並ぶ必要があったのですが、昨日は従来通りの到着でも既に開場時間を過ぎているので、並ぶことなくスムーズに入る事ができました。

席は、SAアウェイ側の36段目の端席を確保しました。SSアウェイ側の境界線です。

DSC_0054.JPG

知人は仕事を終えてのキックオフ間近の到着になるので、時間つぶしにブースをぶらり探索に・・・

湧永製薬ブースで「元気になって札幌を応援してください」と、キヨーレオピンキャプレットのサンプリングをもらいます。

DSC_0060.JPG

隣のサツドラブースでは、肌年齢診断器や血圧測定器で測定するとソフトパックティッシュをプレゼントとのことで、肌年齢気になるところですが、さすがに並んでいるのは女性だけなので、血圧測定にならんでプレゼントをもらいました。

DSC_0072.JPG

想像以上に血圧測定に時間を要してしまいましたが、結果的に並ぶのは時間つぶしになりましたね。(^_-)-☆

札幌ドームメンバーズクラブブースでの恒例ドキドキ抽選会は・・・気合が足りなかったようで、今回もハズレです。

DSCN8600.JPG

ちょっと気分を変えて、ゴール裏B自由席から札幌ドームをパノラマで撮影。中央では試合前のコンサドールズパフォーマンスが行われてますが、写真じゃ小さくて分かりませんね。

DSCN8602.jpg

目標1万人を超える入場者数 12,901人でした。

平日ですが大勢の松本山雅FCを応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSCN8607.JPG

知人もキックオフ前に無事に到着して、恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSCN8608.JPG 

さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフ。
 
DSCN8609.JPG 

前半15分、札幌ゴール!

DSCN8611.JPG

荒野選手のクロスを都倉選手が頭で合わせて先制ゴールで、これがこの日の決勝ヘッドとなりました。
 
6月13日の長崎戦以来となる今季11得点目の都倉選手のコメント「荒野の左足(からのクロス)には期待してなかったですが、強いヘディングを狙ったらいいコースに飛んだ」とウケます。(#^.^#)

前半終了。1-0と、ホームの札幌のリードで試合を折り返します。

DSCN8612.JPG

勝利の女神とドーレくんによるコンサドールズパフォーマンス。

DSCN8619.JPG

後半は、松本ボールでキックオフ。

後半の追加点を期待したのですが、札幌が都倉選手の序盤に挙げた1点を守り抜く形で首位攻防戦を制しました。
 
DSCN8626.JPG

これで札幌の通算成績は15勝5分け3敗で勝ち点50。眼下のライバル松本を下し、3位C大阪も町田に敗れたので、2位と勝ち点3差で首位をキープです。
 
DSCN8627.JPG 

試合が終わって既に21時を過ぎてましたが、知人と居酒屋「千年の宴 福住駅前店」で、首位攻防制して首位キープの祝勝会の開催です。

DSCN8628.JPG

気が付くと、時間はあっという間に23時ですから、帰りはタクシーとなったのでした。(#^.^#)

札幌は次節の25日、こちらもホーム札幌ドームで、平日月曜日のナイターで岐阜との対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26