So-net無料ブログ作成
検索選択

パスタエクスプレス ベイジルでランチ [お店(食べ物屋)]

昨日のお昼は、下の娘夫婦を誘って奥さんと4人でランチに出かけてみました。(#^.^#)

DSC_0042.JPG

お店は娘がネットで見つけた「パスタエクスプレス ベイジル(Pasta Express Basil)」札幌市清田区平岡公園東1-11-12で、店名からパスタのお店のようです。

ナビがあると、電話番号や住所、店名を入力して目的地に向かいますが、目的地が何処かなんて、それほど気にする(考える)事もなくナビの案内にナビに従って、単に運転しますよね。

DSC_0043.JPG

この日も上記地図でいうと赤線がナビに従って走ったルートですが、結果は、地図の上部から下の目的地に向かって大きく迂回する感じです。実際にはナビの縮尺は50mにセットしていたので、目的地が見えてる分けじゃなく、一体目的の店は何処にあるんだって感じで走ってます。(メ・ん・)?

目的地に到着すると、地図の真上から下へ青線のルート(帰り道)で問題なかったってオチです。ナビに従って走ってると、何を考えてるのか、ナビの指示にしたがい道を曲がったら、結局、元の道に迂回して戻っただけってあるのは私だけですかね?

さらに、このお店は、奥さんと過去に訪れた事がある店だったとダブるのオチでした。(-_-;)

DSC_0045.JPG

営業時間(11:00~15:30、17:30~22:00)、定休日(木曜)

店内は広く、グランドピアノが置いてありますが、お店のブログによると、ジャズとワインが大好きなオーナーシェフだそうで、ジャズライブなんかも開催しているようです。

店名からパスタ専門を想像しますが、メニューを見ると、パスタの他に、ピザ、ハンバーグやドリアなんかもあります。

プラス260円でセットのスープ+サラダ+ドリンク付きなるので、セットで注文しました。

サラダ(大根千切りに葉野菜)。

DSC_0050.JPG 
 
フォーク以外に箸も置いてあったので、サラダは箸で頂きました。

スープはカップに入ったオニオンスープでしたが、んー私好みじゃなかったので写真はパス。

娘の旦那は、熱々のミートドリア(930円)。

DSC_0051.JPG

奥さんは、エビとホタテのアメリカンソース(1190円)。

DSC_0052.JPG

ここで飲み物が出てきたのですが、下の写真は、アイスミルクティーとアイスカフェオレ・・・どっちがどっち?

DSC_0054.JPG

正解は手前がアイスミルクティーです。(#^.^#)

娘は、カツスパ1030円)。

DSC_0055.JPG

一緒に出てくると思ったのですが。意外と時間を要して、最後に私のカツスパですが、これカツスパの大盛り(1340円)。

DSC_0058.JPG

メニューを見るとパスタは大盛りが可能だったので、ブログネタにと思いまして、私は大盛りを注文したのですが、確かに皿が大きかったのですが、元々のレギュラーサイズも意外とボリュームあり、まったく大盛りのインパクトありませんでした・・・w( ̄o ̄)w オオー!

メニューを見てカツスパが食べたかったかというと微妙でして、カツスパの大盛りが気になったって事でして・・・問題無く完食しましたが、半分も食べると、口の中が同じ味で大盛りに後悔したのでした。教訓「メニューからブログネタをイメージして選ぶと後悔する」

食後に、デザートじゃありませんが、冷えたチョコ(KitKat)が出てきました。

DSC_0061.JPG

それとポイントカードっていうのか「Thanks Ticket」をもらいました。

DSC_0066.JPG

これ20枚集めると500円の食事券をプレゼントだそうですが、20枚を集める前に確実に失くすというか、何度も通って集める事はありません。そんな、ベイジル(asil)ですが、ワインを飲みながらジャズを聴きたいところですが、車じゃないと来れないんですよね。



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21