So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年第21節 札幌 vs 横浜FC(5-2)、5年ぶりの函館開催は圧勝 [コンサ札幌試合を見る]

昨日(7月3日)は、第19節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs 横浜FC(12位)が、ホームの函館市千代台公園陸上競技場(14:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSC_8689.JPG

函館開催限定ユニフォーム着用で、5年ぶりの函館開催です。函館には一泊二日の車で片道約270kmの旅ですが、今回の話題は試合の様子で、旅の話は続編にします。
 
湯の川の宿泊ホテルに車を駐車させて頂き、競技場へは市電で移動です。車じゃビールを飲めませんからね。(^_-)-☆

DSC_8690.JPG

競技場へ到着すると、知らないキャラクターに遭遇です。NCVイメージキャラクター「チャンネルヒカリ」だそうです。

DSC_8693.JPG
 
とりあえずキャラクターを見つけるとブログ用に写真を撮っておきます。(^^♪ 

ここ函館市千代台公園陸上競技場の座席は、こんな感じでメインスタンド側のSSとSA以外は全部B自由席です。前回訪れたのが5年前だったのか忘れましたが、芝生の自由席にシートを敷いて観戦したのを微かに覚えてます。

DSC_8694.JPG

開場は3時間前と通常より1時間早かったのですが、私達が到着したのは試合開始2時間前です。

DSC_8695.JPG

2時間前でも十分に早いのですが、会場は既に多くのシートが敷かれ賑わってました。(#^.^#)

バックスタンドの中央辺りに、いい感じの場所を見つけて、私達もシートを敷いて観戦場所を確保しました。

DSC_8698.JPG

ここの収容人数は、1万5千人との事ですが、各人がシートを勝手に敷いて確保するスペースもバラバラですから、当然小さな空きスペースが多数生まれるので、さすがに1万5千人は無理でしょって気がします。

この日のクラブ側の目標は、1万人でしたが、目標クリアの10,442人でした。

とりあえず車の運転疲れの慰労と、札幌の勝利を願って乾杯!

DSC_8704.JPG

パノラマで会場を撮影してみました。

DSC_8706-7.jpg

ドーレ君と一緒に現れたには、青函ディスティネーションキャンペーンのマスコットキャラクター「いくべえ」だそうです。

DSC_8707.JPG

そして、函館と言えば、北海道新幹線の登場です。

DSC_8712.JPG

連結して、北海道新幹線「はやぶさ」の完成です。ウケる!

DSC_8715.JPG

試合前のコンサドールズパフォーマンスもあり、ここ函館でも盛り上がります。

DSC_8716.JPG

横浜FCを応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!ドーレ君は、横浜FCの応援席でも大歓迎して下さいました。

DSC_8718.JPG

バックスタンド側には、函館市民の方も大勢観戦に訪れていたのですが、大声援の人気が横浜FCのカズ選手です。札幌の応援席にも応えてくれました。

DSC_8724.JPG

残念ながら周りから聞こえてくる話題は、札幌の小野選手も、稲本選手も不在で、札幌は応援するけど選手知らないし、お目当ては、横浜FCのカズ選手だそうです。まあ、私もそうですが、札幌が勝利の前提で生カズダンスも見れるのが理想です。(#^.^#)

嬉しかったのが、ゴール裏のコールリーダーが、バックスタンド側の来て「選手入場の際には是非立ち上がって迎えて欲しい、みんなで盛り上がりましょう」と、丁寧に説明して歩いてました。

DSC_8725.JPG

そんな声掛けの成果で、バックスタンド側もみんなで立ち上がっての選手入場は、観客の一体感が生まれた気がします。

あらドーレ君も北海道新幹線で再登場です。

DSC_8730.JPG

さあ、試合開始、横浜ボールでキックオフ。
 
DSC_8734.JPG

前半16分、札幌ゴール!

DSC_8737.JPG

ヘイス選手がジュリーニョ選手へパス。受けたジュリーニョ選手が左足で決め札幌の先制です。

前半41分、札幌ゴール!!

DSC_8738.JPG

ヘイス選手が決め札幌の追加点です。

選手は北海道新幹線カラーの函館開催限定ユニフォーム着用ですが、ゴールキーパーは赤黒の縦シマユニフォームなのでこれも普段は見れません。
 
DSC_8742.JPG 

前半終了、2-0と、札幌のリードで前半を折り返します。

DSC_8745.JPG

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス・・・いつものメインスタンド側と反対から見るダンスも私としては函館開催ならではです。
 
DSC_8746.JPG

札幌ボールでキックオフで後半開始しましたが、いつもの札幌と違って、ゴールラッシュが続きます。

後半2分、札幌ゴール!!!

DSC_8754.JPG

キャプテンマークを付けた荒野選手の待望のゴールです。良かったね。(#^.^#)

後半14分、札幌ゴール!!!!

DSC_8763.JPG

増川選手の移籍後の初ゴールです。
 
その後、後半30分と後半43分に横浜FCにゴールを許し、4-2とされますが・・・後半45分、札幌ゴール!!!!!上原選手が追加点を入れて、気分よく締めてくれました。

結局、5-2で圧勝です。

DSC_8770.JPG

確かに完封とはなりませんでしたが、5得点は見ていて楽しいの一言ですね。
 
DSC_8771.JPG

これで札幌の通算成績は14勝3分け3敗で勝ち点を45に伸ばして、札幌は首位キープです。2位C大阪(勝ち点43)、3位松本(勝ち点41)で、しっかりと後に付いたままです。
 
DSC_8774.JPG 

次節の北海道コンサドーレ札幌は、7月9日アウェイでC大阪と、いよいよ1位、2位直接対決で、絶対に負け負けられない試合です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。