So-net無料ブログ作成
検索選択

恵庭のGELATERIA e BAR Gigで、ジェラートとパンケーキのランチ [お店(食べ物屋)]

昨日は、朝から青空が広がり気温がグングン上昇して、札幌では 28.4℃を記録してます。そんな天気に誘われて、奥さんとジェラートを食べにドライブに出かけてきました。(#^.^#)

DSC_0010.JPG

出掛けたのは、恵庭にあるGELATERIA e BAR Gig「ジェラテリア エ カフェ ジジ(恵庭市黄金南2丁目19-8)」で、先日もHTB(北海道テレビ)のイチオシで紹介された人気のジェラートとパンケーキのお店です。

営業時間は、11:00~19:30(但しジェラートが無くなり次第終了)、定休日:月曜日、第2火曜日

お店の前には「イタリアンジェラートを中心にテイクアウトのカフェやパンケーキなども販売している」お店である事を紹介する看板が立てかけられてます。

DSC_0010-2.JPG

ランチ11:00~14:00で、到着したのが11時半過ぎだったので、混んでたらジェラートをテイクアウトしようかと思ったのですが、ランチのテーブル席の待ちが5組との事で、待つことにしました。

このお店は、今年の3月30日にリニューアルオープンしたそうで、平日ですがジェラートのテイクアウトのお客さんが多数訪れてます。店の横にはテラス席があり、そこでも食べれます。

奥さんはジェラートのテイクアウトの予定だったようですが、どうせ来たのですからジェラートとパンケーキの両方を楽しみたいですよね。実は、私はクリームなどがトッピングされたパンケーキは存在しか知らなく食べたことが無かったのです。(^┰^;)ゞ 

待つこと30分程で席に案内されました。

DSC_0011.JPG 
 
メニューを見ると何にするか迷います。おススメは、HTBイチオシ放送記念の夏の新作「デリッツァリモーネ」だそうです。
 
DSC_0013.JPG

また、パンケーキのプレートにはジェラートが付いているので、本日のジェラートから一つ選ぶそうで、おススメはレアチーズだそうです。

DSC_0014.JPG

とりあえずおススメの「デリッツァリモーネ(1200円税別)」にレアチーズは決定!もう一つは、「チョコバナナ(900円税別)」にティラミスをチョイスしました。

ソフトドリンクは+200円税別です。

下記写真のソフトドリンクですが、手前のアイスティーのようなのが奥さんが注文した「アイスピーチティー」で、奥は「アイスカフェラッチ」です。

DSC_0018.JPG

「アイスピーチティー」ですが、名前の通り「ピーチ」味なんですが、見た目が全くピーチを想像できないので、飲んだ時の見た目と味のギャップに頭が混乱します。

お待ちかねのパンケーキの登場!

こちらが「デリッツァリモーネ」です。見るだけでも可愛いですね。(^^♪

DSC_0023.JPG

そしてジェラートのレアチーズ。

DSC_0023-2.JPG

こちらが「チョコバナナ」です。

DSC_0025.JPG

そしてジェラートのティラミス。

DSC_0025-2.JPG

チョコバナナの割には、チョコが少な目と思ったら、追加でかけるチョコが付いていたので、チョコを増量!
 
DSC_0028.JPG 

たまには、こんなデザートランチもいいですね。チョコを増量しておいて言うのも変な話ですが、食べながらも気になるのは、早朝ウォーキングの消費カロリーを上回る高カロリーの摂取である事は間違いありません。



nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。