So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年第15節 札幌 vs レノファ山口FC(3-1)、6連勝で札幌首位を維持 [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(5月28日)は第15節 北海道コンサドーレ札幌(首位) vs レノファ山口FC(5位)が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

IMG_3265.JPG

3試合アウェイが続き、ちょうど一ケ月ぶりのホームになりますが、首位で戻ってきました。めちゃくちゃ嬉しいです。


大通公園では「札幌ライラックまつり」5月18日~5月29日開催されてましたが、札幌ドームにもライラック(冒頭の写真)が咲いてたなんて、初めて気が付きました。

とろあえず席に座って、恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

IMG_3274.JPG

この日は、開場時間に札幌ドームに到着して、職人工房サンクスマッチということで、職人工房ブースに立ち寄り「コンサドーレサポーター検定」なるものに、イマイチ趣旨を理解しないまま挑戦!

IMG_3275.JPG

これ参加費500円を払い挑戦する超難問コンサドーレのクイズで、長年のファンなら必ず解いてくれるはず!コンサ愛で問題を解け!って事で、チラッと問題を見たら一部選択式もありますが、記述式の難問で、その場での記述を諦めて席に持ってきたのです。

試合開始前の13時50分までには、回答用紙を提出する必要があり、ビールを飲みながらタブレットで、奥さんとお互いに調べれそうな問題の回答をネットを検索しながら悪戦苦闘です。

IMG_3283.JPG

ピッチでは、オドッチャオ&コンサドールズコラボダンスパフォーマンスが始まりました。

IMG_3284.JPG

オドッチャオって何だ?クイズのついでに検索するとNHKの何かのダンスのようで、確かにNHKのキャラクター「どーもくん」も踊ってます。
 
IMG_3290.JPG

オドッチャオフェスティバルの入賞チームだそうで、ウシさんの衣装?

IMG_3293.JPG

そんな気になるダンスもそこそこに挑んでいる難問クイズですが、こんな問題です。

A:次のうち監督としてリーグ戦で一番勝利数が多いのは誰?(石崎信弘、三浦俊也、岡田武史、フェルナンデス)
B:JFL優勝時のパレードで選手スタッフが付けていたマフラーの色は?
C:クラブが誕生した1996年、背番号12番をつけていた選手は?
D:次のうち札幌時代の出場数が多いのは誰?(西大伍、藤田征也、山瀬功都治、今野奏幸)
E:2014年コンサドーレのリーグ戦で唯一カタカナの名前の主審がいましたが、誰でしょう。
F:アカデミー出身初のJリーガーは?
G:2000年のリーグ戦で有珠山噴火のため試合中止になった試合での対戦チームは?
H:ファンクラブ会報誌の創刊号の表紙は吉原宏太ですが、Vol.1はだれでしょう?
I:野々村社長が現役時代退場して反省のため坊主になりましたがそのきっかけとなる対戦チームは?
J:このなかでハットトリック達成したことがない人は?(バルデス、ダヴィ、フッキ、ウィル)
K:5月28日生まれの歴代選手は?
L:次のうち社長をやったことのない名字は?(田中、佐々木、山田、斉藤)
M:コンサドーレの育成組織(アカデミー)の練習場である東雁来サッカー場がオープンしたのは何年?
M:2000年リーグ戦もホームゲーム入場者数の総数は何人?
O:ドーレくんは今まで行われたJリーグマスコット総選挙で、何位だったでしょうか?2013、2014、2015、2016年の順位を全て答えよ!

正解はハーフタイムに掲示されてました。これを読んでいる方で正解が気になる人もいると思うので、正解は・・・

A:岡田武史、B:赤、C:財前恵一、D:藤田征也、E:ケートデービッド、F:遠国信也、G:浦和レッズ、H:川合孝治、I:湘南ベルマーレ、J:ダヴィ、K:井上敦史、L:山田、M:2003、M:258206、O:3、5、2、5

ピッチ内練習も始まり13時40分頃だったと思うのですが・・・

IMG_3301.JPG

回答用紙を無事に提出して、参加賞らしきBOXティッシュと、当選発表の番号を受け取りました。私は68番です。
 
IMG_3302.JPG 

帰りにお弁当を購入して席に戻ります。今回の席はSS席の前から10列目のこの辺りでした。(#^.^#)

IMG_3304.JPG

首位で帰って来たので、この日は大勢の観客で盛り上がると思ったのですが、入場者数 10,920人と予想外に伸び悩みました。対戦相手もあるのですが、奥さんの分析では、札幌の運動会と重なったのが最大の原因じゃないかとの事です。

クイズに忙しくて、必勝弁当を食べる頃には選手入場です。

IMG_3305.JPG

レノファ山口FCを応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

IMG_3307.JPG

さあ、試合開始、山口ボールでキックオフ。

IMG_3310.JPG

前半終了。0-0と、スコアレスで前半を折り返す事になりましたが、前半は盛り上がらなく眠たくなる試合内容だったかも・・・

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスを見たいところですが、気になるクイズの抽選結果を見に行きます。

IMG_3313.JPG

今回のクイズは、賞品を選べるので、私は、C賞「6月19日ギラヴァンツ北九州戦 札幌ドームバックヤードツアー」を選択したのですが・・・

IMG_3317.JPG

おー!C賞に68番ありました。残念ながら奥さんの番号はありませんでした。何問か奥さんと回答が分かれたのがあったのですが、私の方が当たってたって事のようです。

まあC賞はペアで招待なので、どたらかが当選すれば、結果は同じなんですがね。(^_-)-☆

後半は、札幌ボールでキックオフ。
 
私の当選の喜び冷めぬ後半早々に、ジュリーニョ選手が倒されてPKを獲得して、キッカーは都倉選手。
 
IMG_3325.JPG

後半3分、札幌ゴール!

IMG_3330.JPG

シュートは左のポストに当たって跳ね返りがゴールに吸い込まれ、先制!2ケ月ぶりの都倉選手のゴールです。

後半8分、札幌ゴール!!

IMG_3335.JPG

内村選手の3試合連続ヘッドで追加点。

後半21分、深井選手に2枚続けてのイエローカードで退場・・・

IMG_3341.JPG

こういう時はテレビじゃないので、何が起こったのか分からず、何?何?って感じです。

後半34分、札幌ゴール!!!ジュリーニョ選手の追加点で、お祭りムードです。(^^♪

後半37分、またまた状況が分からないPKのようで・・・

IMG_3346.JPG

山口のPKが決まり、1点を返されました。

この日は、自宅に戻り、奥さんと後半をオンデマンド見直し、退場やPKの原因を確認です。

試合終了。3-1でホームの札幌が勝利!

IMG_3342.JPG

IMG_3353.JPG 
 
勝利インタビューとMVP賞は、内村選手。

IMG_3358.JPG

E保険賞(株式会社T.F.K)の賞金10万円は、マセード選手です。

札幌は、9季ぶりの6連勝で、引き分けを挟み8試合負けなしです。これで通算成績は10勝2分け2敗で勝ち点を32に伸ばして、首位を維持してます。

IMG_3359.JPG

以上、次節の札幌は、6月4日(土曜)午後7時から札幌ドームで千葉と対戦します。ナイターですが土曜日なので、札幌ドームでの観戦予定です。

最後におまけの話題ですが、我が家は北海道新聞なので、昨日の朝は近所のコンビニで、日刊スポーツと朝日新聞を買ってきました。

LSC_8074.JPG

日刊スポーツは、コンサドーレの6連勝を大きく扱っている記事を見るためですが、朝日新聞は、15面の全面広告を見るためです。

実は、昨日の朝日新聞に、サポートシップパートナーの有志で「クラブ創立20周年の節目に誓うJ1昇格」の全面広告を載せたのです。

LSC_8075.JPG

現在首位を走る札幌ですから「J1昇格」も現実味がある特集で盛り上がります。

LSC_8078.JPG

という事で、私も応援させて頂きましたので、どんな全面広告が載ったのかと見たく購入したのでした。今年こそ行くぞJ1昇格!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34