So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年第42節 札幌 vs 栃木は札幌ドーム(4-1)大勝で今季終了 [コンサ札幌試合を見る]

昨日(11月23日)は第42節 コンサドーレ札幌 vs 栃木SCがホームの札幌ドーム(14:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSCN7454.JPG

今朝起きると、外は一面真っ白な雪景色でしたが、先週の予報では、3連休から雪が降るとの予報だったので、雪の札幌ドームになるかと思ったのですが、札幌方面はズレたようで、昨日も気温は下がりましたが、青空広がる気持ち良い空模様です。今日は別世界になっているんでしょうね。

前節の敗北で最終節を前にして、3~6位が進出できるJ1昇格プレーオフ圏内に入れない事が確定してしまった我らのコンサドーレ札幌ですが、昨日の試合結果は、今年最後にスッキリさせてくれる試合内容を楽しませてくれましたので、こうしてブログを書く気分もウキウキ。(^^♪

ひまわりサンクスマッチで、入口でクリアホルダーが配布されました。

DSCN7455.JPG

試合開始時間は14時ですが、2時間前に札幌ドームに到着して、前座試合のコンサドーレ札幌アカデミーOB戦を観戦です。

DSCN7458.JPG

元コンサドーレ札幌の選手も何名か試合に参加しましたが、多くは知らないコンサドーレ札幌アカデミーOBです。

DSCN7459.JPG

この前座試合は、クラウドファンディングの商品のひとつとして出品されていた「前座試合の権利」を、OBが共同購入してくれたそうで、集められた支援金は松山光プロジェクトに寄贈されるとの事です。

OB戦のハーフタイムになったところで、奥さんと昼食を買ってくる事に・・・私は恒例の札幌ドームメンバーズクラブブースで三角くじにチャレンジ!

DSCN7472.JPG

前回同様に「ミニタオルマフラー」を頂きました。前回は「ハズレに限りなく近い当たりって事ですかね?」なんて当たった事を疑ってなかったのですが、今回は三角くじの結果をしっかり確認しました。はっきりと「ハズレ」と書いてました。

お弁当を買って席に戻る前に、最上段まで上がり札幌ドーム全体を撮影します。

DSCN7479.JPG

前回も同じように撮影したのですが、タブレットだったので、再度、広角で撮り直しです。今回は、ドームの天井も入りいい感じの写真が撮れました。今年の年賀状に使えるかな?

席に戻り、恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSCN7480.JPG

買ってきたお弁当は久しぶりに「コンサドーレ必勝弁当」です。栃木といえば宇都宮の餃子が有名なので「揚げぎょうざの甘酢あん」が入ってました。「ぎょうざを食べて栃木を食う!」だそうです。
 
DSCN7481.JPG 

席はいつものSAアウェイ側ですが、いつもと気分を変えて前から32列目に座ってみました。早い時間に来た事もあり、ちょうど通路側が開いてたので、いい感じの席です。(^^♪

DSCN7486.JPG

ところでビールを飲みながら弁当を食べ終わる頃には、前座試合のOB戦が終わったのですが、あれ?前座試合の結果?とりあえずどちらでも点数入るたびに盛り上がってたので、試合内容は分かりません・・・

勝利の女神「コンサドールズ」パフォーマンス!

DSCN7490.JPG

そして、栃木SCを応援に札幌に来て下さった皆さんです。三連休の最終日ですが、ようこそ北海道へ!

DSCN7491.JPG

試合開始まで時間があるので、少しブラブラ・・・

DSCN7493.JPG

ディズニーが好きな孫にへとミッキーマウスバージョンを買ってしまいました。(#^^#)

奥さんは、空間除菌剤「ウイルオフバリア60日」コンサドーレバージョンの先行販売をしていたとかで、これハンドジェルのプレゼント付きは今回のみだとか・・・

DSCN7499.JPG

この日の入場者数 20,234人と2万人を超える観客です。前節敗れての最終戦だつたので予想外の大入り・・・招待かは分かりませんが、大勢の子供たちがSS席に団体で訪れてました。まあどんな方法であれ空席が埋まるのは応援する側も選手も嬉しい事です。
 
DSCN7500.JPG 

さあ、試合開始、栃木ボールでキックオフ。

DSCN7507.JPG

前半29分、札幌先制ゴール!

DSCN7513.JPG

石井選手からのクロスを都倉選手がシュート。もう少し早い時間に点数入るかと思いましたが、意外に苦労して、前半30分でスイッチが入りましたね。

前半42分、札幌2点目ゴール!!

DSCN7522.JPG

宮澤選手が頭であわせ追加点です。

前半45分、札幌3点目ゴール!!!

DSCN7523.JPG

小野選手のシュートはGKにセーブされましたが、こぼれ球を福森選手が決めました。(^^)/

前半終了です。アウェイ側の席なので、目の前で札幌が都倉選手、宮澤選手、福森選手と3点を奪って大盛り上がりです。

後半開始 札幌ボールでキックオフ。

後半3分、栃木ゴール。まあ前半の勢いが続かないのも札幌らしいといいますか・・・

後半12分、札幌4点目ゴール!!!!

DSCN7532.JPG

小野選手からのパスを堀米選手が今季初(プロ初得点)ゴール!

試合終了、後半2点を加えて5点は入るかと思ったのですが、それでも最終戦を今季最多得点となる4ゴール、4-1の大勝で締めくくる事が出来ました。
 
DSCN7538.JPG 

2015年の最終戦という事で、サンクスセレモニーで試合後も盛り上がります。まずは、勝利の女神で毎回活躍の「コンサドールズ」のスペシャルメドレー♪

DSCN7543.JPG
 
そしてピッチにはコンサドーレ札幌ファミリーが勢ぞろいです。
 
DSCN7546.JPG 

今年7月から指揮を執ったる四方田(よもだ)修平監督のとても丁寧な挨拶・・・試合後にクラブは来季の続投を要請したと今朝の新聞に載ってました。

DSCN7547.JPG

最後に選手のサンクスウォークで締めくくられました。
 
DSCN7549.JPG 

帰りは江別(野幌駅)で下車して「串鳥」に立ち寄り、奥さんと今シーズンの打ち上げです。

DSCN7555.JPG

以上、最終戦を4-1で大勝した我らのコンサドーレ札幌ですが、通算成績を14勝15分け13敗の勝ち点57、最終順位は、昨季と同じ10位でシーズンを終えたました。6月には一時4位まで浮上したのですが夏場失速し、その後は一度もJ1昇格プレーオフ圏内に入れませんでした・・・いやいや6位プレーオフなんて事じゃなく来シーズンは力を付けてJ1を目指す事を信じています。頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。