So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚記念日に「瑠璃の雫」札幌駅前店へ行く [お店(食べ物屋)]

先週の金曜日が結婚記念日だったので、「瑠璃の雫」札幌駅前店(札幌市中央区北4条西2丁目1番25号 札幌TRビル6F)を予約して、行って来ました。(#^^#)

DSC_1536.JPG


ホットペッパーグルメで条件にヒットした店の一つだったのですが、今回予約していたのは、席(カップルシート)とAnniversaryコース。そして、プレミアム飲み放題にグレードUPすると、オリジナルラベル付スパークリングワインが、お土産に付きますとの事で、それも面白そうなのでお願いしました。

確か自分の結婚した時の年齢から計算すると、「32回目」だと思われるのですが、間違ったら怒られるので、微妙な数字の話題は触れずに・・・そんな結婚記念日を祝して乾杯です。!(^^)!

DSC_2500.JPG

「サーモンの瞬間燻製」と「豚しゃぶのシーザーサラダ
 
DSC_2501.JPG

実はこの店に決めた最大のポイントってのが、席なんです。カップルシート(デートに最適♪な2名様個室)ってのが1室あって、そこが空いてたので決めたのです。

本来は「デートに最適な個室」なんて書いてますから若い人が対象って事かとも思いましたが、席は空いてますし、どんな席か気になりますし、年齢制限は無いようですから予約しちゃいました。(^┰^;)ゞ

DSC_2502.JPG

ホットペッパーグルメのサイトでも席が紹介されてる写真ありましたが、写真じゃイマイチ分からなかったのですが、建物の端の席を窓側を向けて二人並んで座る席で、前面と側面がガラスになってる展望です。個室とありましたが、壁があるわけじゃないので、空くまで二人にとって個室をイメージする空間って事で、恥ずかしさもありウケます。(^O^)/

さっぽろテレビ塔の方が見えるのかと想像してたので、店が入ってるのが6階ですからどうなのって思ってたら、何と札幌駅側を見るロケーションでした。

DSC_2507-1.JPG

意外に悪くない景色(夜景)でいいかも・・・

「若鶏の唐揚げ」

DSC_2508.JPG

「バジルマヨピッツァ」

DSC_2510.JPG

札幌駅側が見えるといっても構内じゃないので列車が見える分けじゃありませんが、札幌駅バスターミナルに入るバスがちょうど見えて、これが私としては大満足の光景で何枚も撮影してしまいました。(^^♪
 
DSC_2511.JPG 

「海老のフリット」

DSC_2514.JPG

飲み放題なんで色々注文してみましたが、金曜日という事で店も混みだすと、二回程注文の飲み物が出てこなく忘れられたかも・・・まあ、感じの良い店員さんなのOKです。

DSC_2515.JPG

「鶏胸肉のボロネーゼペンネ」

DSC_2519.JPG

最後は「メッセージ付デザートプレートと花火のサプライズ♪」です。
 
DSC_2527.JPG 
 
まあ、どこの店でもあるデザートプレートのパターンですが、何文字までOKなのかイマイチ分からず駄目なら連絡あるだろうと、ネットで少し長めのメッセージになったのですが、綺麗に描かれてました。(^^♪

チェキで記念撮影サービスがあり、最後は、オリジナルラベル付スパークリングワインをお土産に頂きます。

DSC_2533.JPG

こちらにもデザートプレートと同じメッセージが書かれてました。これは記念になると嬉しかったのですが・・・
 
DSC_2534.JPG 
 
ちょうどバックに入りましたが、ハーフボトルといっても意外と持って帰るに重たかったかもね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。