So-net無料ブログ作成
検索選択

江別にある「花あかり」でランチ [お店(食べ物屋)]

奥さんと、花あかり(江別市向ケ丘14-3)にランチに出掛けて来ました。

DSCN6458.JPG

 

ここは、ジャンル的には、うどん、天ぷら、居酒屋って事です。今回のお目当ては、1日限定20食のランチメニューで、注文したのは二人とも「つばき(1,004円/税込)」です。

DSCN6750.JPG

店の中の雰囲気は和をイメージしている感じ・・・

地元の野菜を極力使用した惣菜は月により変わるそうで、しながきが付いてました。

DSCN6751.JPG

7月に惣菜は、さんまの梅しそ煮、とうきびと湯葉のしんじょう、うなぎと胡瓜の酢の物、夏野菜とそぼろの玉子豆腐だそうです。

DSCN6752.JPG

松本てふこさんの句が書かれてます「皆誰かに 電話している ビール飲む」・・・飲みたいね。(^^♪

うどんは、江別産小麦100%で打った自家製うどんで、冷たいの温かいのが選べます。

私は、冷たいうどんで・・・

DSCN6753.JPG

奥さんは、温かいうどんです。

DSCN6754.JPG

うどんは、歯ごたえとモチモチ感があります。

食後のコーヒーカップもいい感じです。(^^♪

DSCN6756.JPG

コーヒーは、もう少し濃い目が、私の好みに合ったのですが、ランチに付いてるおまけですかから、こんなもんですかね・・・

メニューを見ていると、夜の「おまかせ和食コース」というのもいい感じなので、この店なら家から歩いてもこれる距離なので、奥さんと機会があれば、お酒を飲みに来ようかと思います。

 


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17