So-net無料ブログ作成

イタリア食堂スタッツィオーネで姪っ子の誕生会 [お店(食べ物屋)]

日曜日に姪っ子の誕生会を、イタリア食堂スタッツィオーネ(札幌市北区北七条西4 東カンビル2F)でワイワイ楽しんだのですが、その話です。(#^^#)

DSC_8991.JPG

 

誕生日の主催は奥さんでして、私の役割りは、奥さんが悩んで見つけたお店に予約の電話をする事です。奥さんが選んだこのお店は、JR札幌駅北口目の前のサンクスの2階にあり、以前から何となく「イタリア食堂」の看板は気になってたお店です。

DSC_9001.JPG

営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00(LO)なんですが、日曜祝日は20:00(LO)と早目なんです。

そんな事で、18:00スタートで、スタッツオーネコース(3,500円)飲み放題です。(^O^)/

まずは乾杯!誕生日おめでとう!

DSC_9012.JPG

飲み放題は、生ビール(サッポロクラシック)・サワー・カクテル・ワインビュッフェ・ソフトドリンクですが、空きグラスとの交換制でした。

「前菜盛り合わせ」

DSC_9014.JPG

色々盛り合わせてあり、前菜から想像以上のボリュームです。

直ぐに「シェフの気まぐれサラダ」も出てきました。

DSC_9016.JPG

シーザーサラダですね。

ここで誕生日のプレゼントです。

DSC_9017.JPG

私は、LUPICIAの紅茶にしてみました。ここはウケ狙いのプレゼントにするか少し悩みましたが、普通路線で、まあ形が残らない物という事で・・・

奥さんからのプレゼントに入ってた誕生日バージョンの煎餅です。可愛いです。(^^♪

DSC_9018.JPG

私は2杯目からワインビュッフェです。

DSC_9023.JPG

ワイングラスが渡され赤白で10本程度のワインが置いてあるので、自分で好きなのを注ぎます。白ワインは冷蔵庫に入ってて冷えてます。

ピッツァマルゲリータが出てきて、イタリアンぽくなりましたね。

DSC_9024.JPG

娘がスマホ用自撮り棒を持ってきたのですが・・・

DSC_9030.JPG

みんなで撮影するのにも使えるんですね。スマホとの連携は、Bluetoothじゃなくイヤホンジャックを使うタイプでした。娘の説明では、これはデジカメも使える(三脚ネジ使用)そうで、その場合はセルフタイマーで撮影するそうです。

説明を聞いた時は、なるほどと思ったのですが、デジカメでセルフタイマーなら液晶が見えないので、スマホの自撮りのようにはならず、適当に撮影してみて確認ですか?んーちょっと微妙かもしれませんね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

面白そうな誕生日プレゼントの続きです。

DSC_9046.JPG

羊ケ丘展望台のキャラクター「ジンギスカンのジンくん」グッツです。北海道弁満載(ゆるくない、いずい、おがる、ばくりっこ、おっちゃんこ、ちょす)のグッズです。(^^♪

歌舞伎フェイスパック・・・

DSC_9048.JPG

最近は色んなフェイスパックありますよね。

ローストポーク。

DSC_9049.JPG

おっと本日のパスタを撮影忘れてました。食べ残ってたのをカシャ♪

DSC_9050.JPG

お店を予約する際に、誕生日会なのでケーキお願いしたいと確認したのですが、日曜日は対応出来ないとの事だったので持ち込みにしました。

持ち込み料は発生しますが、好きなケーキを選べるという事で・・・

DSC_9050-1.JPG

モンシェール札幌大丸店(堂島ロール)のホールケーキです。お店の方が花火を添えてくれました。

本日のデザート。

DSC_9066.JPG

先程のケーキを切り分けてくれましたが、お皿にチョコを描いてくれてひと手間かけてくれてます。

DSC_9067.JPG

食べ終わって気になるのはケーキのデコレーションに使われていた花は食べれるか・・・

DSC_9074.JPG

まあ、食用の花なんでしょうが美味しいとは言えませんね。

こんな感じの誕生日会でしたが、ワインも沢山飲んで、料理もボリューム感あり満腹になりました。

 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21