So-net無料ブログ作成
検索選択

200万アクセス(ページビュー)到達しました [ブログ]

2012年3月から開始したブログですが、丸3年を経過して4年目に入りました。気が付くと、オセアニアクルーズ中に累計200万アクセスを超えました。(^O^)/

DSC_8230.jpg

 

約1年前が累計100万アクセスでしたから、この1年間を見ますと分かりやすい値で、年間100万アクセスという事になります。ここを訪れて頂きブログを読んでくださった皆さんのおかげです。どうもありがとうございます。感謝です。m(__)m

1年前は累計100万アクセス達成、そして今回は、年間100万アクセスと累計200万アクセス達成と、ダブルで区切りの美しい数字が並んだ感じで嬉しいです。

今年はブログを書く事と並行して、1月1日から(紙の)日記もリベンジしています。

DSC_8240.JPG

ここ2ケ月間を見ると、楽しみながら順調に書く事が出来ています。

DSC_8248.JPG

前回の5年日記(途中で挫折)の反省から記録する楽しさを感じるアイデアとして、文字の日記欄となりのフリースペースには、写真を貼ってコメント書いてますが、これがパラパラって写真側のページを見るだけで笑える内容になってるのです。(^┰^;)ゞ

知人から「随分と頑張ってブログを書いているね」と言われる事があるのですが、継続する事が「頑張る」ならそうですが、そんなに苦労している分けでも、頑張ってる感覚が無いので・・・書く為のネタ(話)が途切れるんじゃないかと思ってましたが、とりあえずはネタ切れは回避出来てますね。

趣味の事や我がまち江別の事などを投稿する場である私のブログ目的ですが、認知症予防には、調べたり考えたりして書く事が効果あるなんていわれてるますから、私の場合はブログを書く事が認知症予防ツールとして適しているかと思ってます。

調べて書くといえば、最近、書き始めたマイカテゴリーの「道民のオキテ」ですが、何がオキテ(法則)かっていわれてもメジャーな事はテレビなどで笑いネタに取り上げられるので、へぇーって感じで、これは北海道でしか通用しないんだと理解してますが・・・

何が北海道の方言で、道民特有の文化・習慣なのか?

北海道に生まれ育ち、道外で生活した事が無い私にとって、普段の生活や食生活が普通と思ってるのでイマイチ分かりません。ですから意外と調査と準備が大変なんです。

DSC_8242.JPG

調査の準備として既に本は4冊購入してますが、本屋さんに行くと多数の本が出版されてる事に驚きです。これらの本は、道外の人じゃなく道内の人が買って読んでるんですよね。これこそ道民による道民の為のバイブル本なのです。

本からブログに載せるオキテ(法則)の題材を決めたなら、探して写真を撮影しなくてはなりません。いわゆる取材ってやつですね。そんな感じで楽しんでるのか苦労しているのか微妙な感じで書いてます。

道民ソールフード「日本一きびだんご」の時は、当初の予定では谷田製菓の「きびだんご」を買って写真撮影すれば準備完了と思ってたのですが・・・結果は、工場見学の為に谷田製菓さんへ問い合わせしたり、その後、奥さんを誘って工場見学に出掛けて沢山の種類の商品を購入しました。帰りには日帰り温泉へ寄り道をして取材を楽しみ満喫したのが記憶に新しいです。

そんなこんなで、私のブログの話が、皆さんの興味と一致するのか?暇つぶしの読み物になっているか?分かりませんが、アクセス数から暇つぶしにはなってるようです。

このブログを読んで頂いている、私の知っている人、そして面識はありませんが、毎回訪れてくれる方、たまに訪れてくれる方、そして、偶然に読んでくれた方、全ての人に本当に感謝です。m(__)m

 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。