So-net無料ブログ作成

長沼町のタンドリーレストラン アサでナントとカレーのランチ [お店(食べ物屋)]

奥さんと長沼町にあるタンドリーレストラン アサ(夕張郡長沼町銀座南1-9-9)へランチに行って来た話です。(#^^#)

奥さんに「何処かにランチでも行きますかね?」と聞きますと即答は無かったのですが、パソコンで調べ始めました。私はという2階で別な事をしてたので、場所が決まったら声を掛けて頂くという事で・・・

悩んだかどうかは不明ですが。先日、HTB(北海道テレビ)世界に一つだけの味 - イチオシ!で、長沼町のベスト3に紹介された「ナントとカレーのランチ」が食べれるお店に決まりました。


 

奥さんのekワゴンで出掛けたのですが、奥さんがメモしているのは、お店の住所を書いたメモ用紙ですが、ekワゴンにはカーナビなんて未装着なんですがね。まあ、失礼ながら大きな町じゃないですから町内をぐるーっと一周もすればと・・・

当然ですがお店を探せど結果は見つかりません。(メ・ん・)? 奥さんが「役場の向かい辺りだったかも」のヒントの言葉を信じて、グルグルと一周の予定が二周三周と・・・

実は途中で奥さんが「あっちかも?」と発したのですが、役場とは全然違う方向なので、無視したのですが、後で、念の為と行ってみると、そこがお店と判明しました。「役場の向かい」という誤った情報なければ早く見つかったのにね。(-_-;)

DSCN3108.JPG 

もうー・"(>0<)"・ ネットで地図見てこなかったのかね?あと数分見つかるのが遅ければ、車の中は険悪状態で一触即発でしたね。

上記の店先写真(向かって右側)に写ってる2つの赤い三角旗を組み合わせた旗がネパールの国旗です。先程、ネットで確認すると、世界で唯一矩形(長方形)ではない国旗だそうで、国旗の真紅は、ネパールの国花であるシャクナゲの色のようです。それにしても2つの三角形の組み合わせと旗(国旗)だったとは初めて知りました。

そんな国旗が掲げられたお店に到着したのは13時を過ぎてましたが、ランチの時間ですからもっと混雑してるかと思ったら、店内は入店時には空席多くて、ちょっと拍子抜けしたのですが、その後、次々とお客さんが入り席は直ぐに埋まりました。

冒頭で、長沼町のベスト3に紹介されたと書きましたが、ちなみに、1位が「いわき(長沼町中央南1丁目6-30)」で、器が見えないほど特大なエビ天が5本も入った名物メニューの「赤字丼」、そして2位が今回訪れた「タンドリーレストラン アサ」、3位が「焼肉の武八(長沼町中央南1丁目3-8)」のホルモンが人気だそうです。1位「いわき」と3位の「焼肉の武八」ですが、アサを探している際に店の横を通りましたが、「いわき」の店先は混んでました。

なんで1位の赤字丼にしなかったかって?奥さんがネットで調べた際に候補に現れなかったのと、店の存在を忘れてたそうです。まあ赤字丼はボリュームがあるようなので私的にはカロリーオーバーかな?

奥さんが注文したのは、「チーズナンとカレー」のセットで750円、私は「ナンとカレー」のシンプルなセットで650円です。

共にカレーを9種類のカレーから選ぶことが出来ます。奥さんはポークカレーで辛さは「普通」です。

DSCN4103.JPG

チーズナンは、4つにカットされアツアツでチーズがとろーりです。(#^^#)

私は気になる色で、ほうれん草とチキンカレーです。

DSCN4104.JPG

上記の写真ですが、ほうれん草らしいグリーン色のインパクト以前にナンの大きさに圧倒されてしまいました。手と比較して撮影しましたが、比較せずともプレートからはみ出してテーブルマットすらオーバーしそうです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

まあ、ナンは大きさこそありますが、厚さは薄いので食べ切れないボリュームじゃありません。

辛さは「中辛」を迷わず選んだのですが、奥さんが店員さんに辛さを確認すると「普通」でも十分に辛いですといわれてましたし、周りで注文する人も「甘口」を選ぶ人が多かったので、少し「中辛」を注文してから失敗したかとビビってたんですが、私的には「中辛」で何も問題ないちょうどいい感じの辛さでした。

奥さんは「普通」でも辛かったようで「辛い辛い」を連発・・・私は辛いじゃなくて、お腹がキツイと聞こえたので「キツイキツイ」ボリュームの事をいってた思ってました。そんなに辛いかなあ?

奥さんとしては人気のチーズナンを頼んで、ノーマルな私のプレーンナンと半々でシェアしたかったようですが、私は外食でシェアするという考えは無く、奥さんは納得いかないようです。そんな事をいわれても・・・自分で食べたい物を注文すれば、他が美味しそうでも関係ありませんよね。(-_-;)

と、いっても私は奥さんにプレーンナンを少し取って渡します。奥さんもチーズナンをくれますが、少し試食して戻します・・・チーズナンは熱いうちに食べるのだとか、カレーに付けずにそのまま食べた方がどうだとか・・・私は普通にナンにカレーを付けて食べたいのです。あくまでも私の感想ですが、カレーに付けて食べるならプレーンナンですね。・"(>0<)"・

途中で店員さんが、たどたどしい日本語で「ナンのおかわりどうですか?」とすすめてくれたのですが、私は既に満足のボリュームなので断ります。

DSCN4105.JPG

店内のオブジェが異国の雰囲気を出してますね。

私は満足の完食だったのせすが、ところで奥さんの方は・・・カレーが辛いのと、前半はチーズナンだけを食べるなんて食べ方するものですから、カレーが半分も減ってません。

少し迷ったようですが、ナンをおかわりしました。Σ(゚д゚lll)

DSCN4106.JPG

最初のセットがチーズナンでもおかわりはプレーンナンです。ネットでは、おかわりに半分の大きさのナンが出てきたとの書き込みもあったのですが、奥さんの前に出てきたのは・・・( ̄▽ ̄;)!!やはりアツアツのデカいナンです。

結局、おかわりのナンの半分近くの量が私に回って来ました。(;´д`)トホホ

せっかく、ちょうど良い満腹感だったのに、お腹が苦しいです。

奥さん的には、チーズナンが美味しかったのは最初だけで直ぐに飽きたようです。ですから私がチーズナンとプレーンナンを半々にシェアしなかったのが大変不満だったようで・・・なんで私がそんなとばっちりに合わなければならないのかね。・"(>0<)"・

以上、長沼町のタンドリーレストラン アサでナントとカレーのランチですが、私は美味しく頂きまして、機会があればまた行きたいお店でした。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1