So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ開設して1年経過した雑感・・・ [ブログ]

4月2日は私の誕生日でした。何と55歳です。( ̄▽ ̄;)!!四捨五入すると60歳なのです。

何で四捨五入するのかって?確かに四捨五入の意味はありません・・・


近年は誕生日が嬉しい日かというと、どちらかと言うと忘れたい日ですよね。

「あー今日で何歳になったのね」子供の頃や若い頃には想像できない年齢ですよ。(-_-;)

 

 

最近では今、何歳だっけ?直ぐには思い出せません。きっと頭の中でも年齢の事は自然に忘れようとしてるんじゃないかと思います。(^┰^;)ゞ

誕生日ケーキはどんなケーキにする?そんな事を誕生日の朝に聞かれても、私の頭の中ではケーキ・・・大きさ・・・カロリー・・・糖分・・・必要な消費運動・・・そんな事を考えてしまうのです。(-_-;)


先日から新聞には、国立社会保障・人口問題研究所がまとめた将来人口に関して何度か掲載されてます。

我がまち江別は現在人口12万人ですが、2040年に人口10万人を割り高齢化率(65歳以上)は41.5%に達するそうです。

私は2023年に65歳になりますので高齢化率を上げている一人であることは間違いありません。そんな朝刊の江別欄の記事を読むと身近に感じるのです。(-_-;)


そして誕生日の4月と言えばブログを開始したのが3月1日なので1年経過した事になります。(^O^)/

1年目には節目としてブログに関しての感想を書かねばと思っていたのですが、先月の3月前半は何とブログ更新を停止していた時期でした。一度タイミングを逃すと私の記憶は先入れ先出しなのですっかりと忘れてました。


と言う事でブログ開設して1年1ケ月と微妙な月日ですが、まあ、ざっくり1年を迎えた節目の話題が・・・我がまち江別の高齢化を身近に感じた心境でした。!(^^)!


ブログに関しては1年間無事に継続できているのは、私のブログを読んでくれる人が存在するからです。m(__)m この事は大きな活力になっています。

私の知っている人、また、ネットで私のブログを偶然見てくれた人、私のブログを読んでくれている全ての方に感謝です。ありがとうございます。m(__)m


先ほど、管理画面を確認しましたらブログの総閲覧数累計が40万件を超えていました。

a002.jpg

1日のアクセス数は平均すると1,500件辺りをウロチョロしているようです。

また、テーマ別ランキング順位(アクセス数)は、199位 / 240,079ブログ中ですから嬉しい限りです。(#^^#)

ブログのテーマは「日記・雑感」ですが、どうしても趣味に関係する話題が多くなりNゲージ、スノーシュー、やきもの、パソコン等々ありますが、自分の感じた事が書かれれば「日記・雑感」のテーマに合致していると割り切って書いてます。残念なのはコンサドーレ札幌の勝利の喜びをなかなか伝えれないのが悲しいです。もう少し勝って欲しいですね。

ちょっと最近悩んでいることがあるのですが、それはプロバイダーがso-netだったので悩まずにso-netのブログで開設しましたが、ブログの使用領域の残数です。

b001.jpg

ブログを始めた時点では容量が1GB(1,000MB)と十分なサイズと思ってましたが、現在までに760MBを使ってるのでストレージの使用率75%です。

残り数ケ月ってところでしょうか?


調べると現在は無料プランですが有料プランに変更するとストレージ容量が1GB→10倍の10GBになるようです。さすがに10GBあればストレージの使用率を気にする必要ありません。

有料プランへの変更は月額料金が294円ってのも微妙な金額です。ブログは引き継げるようです。

まあ悩んでいると書きましたが、開設時のイメージより速いスピードでブログのストーレジを使っていることに気が付いただけです。私の頭の中では、ストレージ容量が無くなったら有料プランに変更して、総閲覧数の100万件を目指したいと思っているのです。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!


何となくブログ開設の1年の節目で何かを書こうと思い立って書き始めましたが、いつもの通りダラダラの内容になってしまいました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


これからも私の興味や関心が少しでもみなさんと一致すれば嬉しいですが・・・

是非、今後とも暇なときにでも読んで頂ければ幸いです。m(__)m

 

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。