So-net無料ブログ作成

お食事処 味しん(室蘭)のカレーラーメンは室蘭名物を一度に楽しめる [お店(食べ物屋)]

昨日(9月9日)から1泊で室蘭へ行ってきたのですが、室蘭と言えば「室蘭やきとり」に「カレーラメーン」ですよね。まずは、カレーラーメンの報告です。(-^〇^-)

昨日は江別からずーっと雨の中を車で走り室蘭に到着しました。時間は既に昼を過ぎて13時30分ですが・・・朝食食べ過ぎて全くお腹は空いてません。(^┰^;)ゞ

でも室蘭に来たのですから、やっぱカレーラーメンが食べたいんです。夜は会食の予定があり、翌日は午前中には江別に向け移動すると思うので、食べるなら今しかチャンスありません。

 

候補店はやっぱ「味の大王 本店(室蘭市中央町2-9-3)」ですかね。と言うことで「味の大王本店」、ナビにセットして向かいますが、(メ・ん・)?ルートが途中何か変かも。

とりあえず「味の大王本店」に到着すると、( ̄▽ ̄;)!!店の外まで並んでます。小雨の中を並ぶ気は全くないので他の店にします。


次の候補は「味の大王 東室蘭西口店」か「お食事処 味しん」ですが、「お食事処 味しん(室蘭市中島町2-27-6)」にします。焼きそばで有名なお店ですがカレーラーメンも人気です。(-^〇^-)


「味しん」をナビにセットして向かいますが、ナビの希望する道は工事中です。・・・ナビに従い迂回路を走りますが、何か道はめちゃ狭いし合ってるのかな?


で、想像通り「目的地周辺です」のガイド終了です。多分、店の裏側の通りだと思うんですが・・・o(TヘTo) くぅ

その後、お店を確認したのですが、駐車スペースは空きなく、近くで駐車できる場所を探して・・・何かトホホです。(-_-;)

DSCN5466.JPG

注文はカレーラーメンと決めてましたが、他の人の注文を聞いてると、やっぱ「焼きそば」と「カレーラーメン」が人気の雰囲気です。

ここのカレーラーメンは室蘭名物(うずらの卵、室蘭やきとり)が一度に楽しめるんです。

DSCN5464.JPG

スープは想像以上に「甘い」が感想です。

ブロッコリーがスープカレーぽくって合います。美味いです。(≧∇≦)/

室蘭やきとりがトッピングに合うか疑問だったのですが、甘いタレは豚の角煮と思えば確かに合いました。(-^〇^-)

うずらの卵が室蘭名物とは知らなかったです。それと、小さなライスが付いてたのでレンゲでスープカレー風に食べました。後半になると汗が出てきました。多分程よい辛さなんでしょうね。(^┰^;)ゞ

「味しん」のカレーラーメン美味しかったのですが、お腹は満腹で苦しいです。

気になるのはナビです。何か室蘭の道が苦手なようです・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0