So-net無料ブログ作成

ブログを開設して1ケ月です [ブログ]

ブログを開設して1ケ月がたちました。(≧∇≦)/

とりあえずは、まだ1ケ月しか経過していませんが、持続出来るか心配でしたが、何とかUP出来ているし良かった。☆⌒(*^-゜)v

それから、私の知っている人、また、ネットで私のブログを偶然見てくれた人、皆さん読んでくれて感謝です。(≧∇≦)/ ありがとうございます。m(__)m


今日は、開設1ケ月なので、何となくひとりごとです。

ブログのテーマは「日記・雑感」ですが、ブログを始める前から紙の日記を書いてます。また、未だに出来てないことがあります。

日記の始まりは簡単な予定表でした。予定表をEXCELを用いて作成して、日々のスケジュール管理として使ってました。

DSCN2800.JPG 

 

月初には、大まかに判明している予定を印刷、冷蔵庫に貼ったりして、奥さんにも大事な予定?(飲み会など)を見えるようにしています。(#^.^#)
そして、日々の新しいイベントは、こんな感じで汚い字で書き加えてます。

DSCN2811.JPG

北海道で車を運転してたら殆どの人が、去年は夏冬いつタイヤ交換したっけ?などと毎年の様に悩みますが゚(゚´Д`゚)゚、そんな時は日記と違ってイベントを確認するには予定表が役立ちます。\(◎o◎)/


次に、私は2011年1月から、5年日記を書き始めました。\(◎o◎)/ やっと2年目に入って3ケ月が過ぎましたが365日書く事が出来てます。(@_@。

DSCN2804.JPG

5年日記にも予定表を書くページあるのですが、予定って変更もあるし見やすく保存したかったので、EXCELにして結果を更新して貼付しています。

DSCN2810.JPG

5年日記を書こうと思い立ったきっかけは、奥さんが私の予定表を見て日記を書くといいよ('∀`)とプレゼントしてくれたんです。
日記なんて書いた経験なく持続できるか少し心配でしたが、すっかり習慣になり、365日書く事が出来てます。(@_@。

DSCN2805.JPG 

5年日記って、1ページに5年分書き込めますから、1日の書き込みスペースも1日の出来事を書き出す感じで丁度いい大きさです。だから持続できるんでしょうね。(*´∀`*)

DSCN2806.JPG

1年目は書くだけですが、2年目からは過去の同じ日を振り返る(見る)ことができるんですよ。 これは例え天気だけでも、昨年は大雪だったなどと面白いです。(^^♪


この感激(^^♪を奥さんにも味わって欲しく、今年の1月から書く事が出来るように3年日記をプレゼントしました。(#^.^#)

DSCN2808.JPG 

5年日記は、日記としてもう少し気持ちを書きたい時に1日のスペースが少し小さいんです。(T▽T)
それと、奥さんとしては5年という期間が持続を考えるとプレッシャー゚(゚´Д`゚)゚になると言うので、3年日記をプレゼントしました。

奥さんが3年日記を持続できているかは、奥さんのプライベートな事なので私は知りません。(#^.^#) でも、雰囲気からすると何日かまとめて書いてますね。(T▽T)がんばれー

DSCN2809.JPG

そして次にというか、5年日記では表せないことがブログでは出来るんじゃないかと思ったりして、ブログを始めたんです。

ブログを始めてみると、ある出来事を深く書き出すこと、文字では表せないことを写真(動画、音声)などで表現したりして、やっぱ日記とは違いますよね。(#^.^#)

それから、ブログは匿名で作成しているので、著作権や個人情報に関しては注意して書いているつもりです。そういう意味でも5年日記とは住み分け出来ているので、5年日記も変わらずに持続できています。(≧∇≦)/


ということで、ブログを開設して1ケ月ということもあり、だらだらと雑感を書いてみました。(^u^)


冒頭の「未だに出来てないこと」ですが、FaceBookとTwitterです。Twitterは現時点で予定ないのですが、FaceBookはアカウント登録したんですがメッセージしか使っていません。どうも、人とのコミュニケーションって言うんですか、双方向、リアルタイム性があるのは、人見知りなもんで・・・(T▽T)

 

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0